SPICE&HERB

10月19日(日)

どーでもいいことが気になります。

イメージ 1




味わってみましたところ、どう考えても万人向けの味じゃないんですけど、

これをきっちり仕上げて出してくるのが

なんか好きです。。


見た目はあれですが、青唐辛子、ココナッツミルク、そして、刻みジンジャーの

イメージ 2

エキゾティックなハーモニーが、思いのほかワタシには合ってました。

いくらか食べたところで、変化が欲しくなったので

タイ風カレーに、

西インド諸島(ジャマイカあたり)産のオールスパイスと、

インド産のカレーパウダーを

振ってみました。

香辛料の原産が表記どおりなら、

日本にいながら、タイ、インド、洋をまたいでジャマイカからの贈り物を楽しめているわけです。。

スパイスを入れる前から、けっこう辛味はあったけど、

これは食べ始めて数秒で、

鼻の下と、耳の後ろの生え際あたりから、じんわりと汗が出ました。。

スパイシーなカレーを味わう醍醐味です。


ちなみに、

S&B ヱスビー食品 

PICEHER

なんだと思っていたら、

創業時の社標

イメージ 3


ヒドリ印


UNトリIRD

が由来なんだとか。


それよりも、どーして、

トリを正面から描いてしまったのか。しかもシンメトリー。。

どーでもいいところが気になってしかたない。。


S&Bさま

これからも、美味しくて、おもしろい商品を開発してください。