とりあえず、つやつやです

1月21日(火)
 
Coffeeを切らしたので、
 
ほたみ珈琲さんへ買出しにいきました。
 
今日おすすめしてもらったのは、「宝石の雫」というオリジナルブレンドのものです。
 
気軽に飲めてほどよい濃くと苦味が味わえるのだそうです。
 
ワタシの小さな決めごとがありまして、珈琲を買うときは1g/1円以下のものは買わないことにしています。
 
要するにスーパーで安売りしてるようなやつには手を出さないってことなんですけどね。。
 
コーヒーとか、もうまったくの嗜好品ですからね、なきゃないで暮らせるもんでしょ。
 
そういうものって日常とはすこし距離をあけて楽しむのがいいなと思うんですよ。
 
 
んで、帰宅したらば、コーヒー用のフィルターを切らしている。。
 
でかけるときに、どうしてこれに気づかないかっ。
 
今日の自分がきらいになりました。。
 
ここでまた買いに出ると、もうそのあとは負け犬気分で過ごすこと明白なり。。
 
宝石の雫ちゃん、明日までおあずけです。
 
 
 
 
そういえば先日、庭にばらまいたみかんの皮たちのおかげか、でか猫をみかけません。。
 
というより、このうすら寒い時期にはそんなに縄張りを歩かないのかな。
 
理由は定かではないですが、うちのスギ苔たちは安泰のようです。
 
むしろ、まだまだ続く寒さと雪にやられないよう養生してやらないといけないのかも。。
 
 
 
 
 
週末にモレモレ部長がまたがったドッケ、
 
汚れてあげてからおーおーってなっちょったので、
 
イメージ 1
 
 
さで洗ったついでに、なんちゃってコーティングを施しました。
 
ナフコのカー用品コーナーで手に入るやつです。バリアスコートのまがいものですね。。
 
とりあえず、つやつやです。どんな効果があるんでしょうか。
 
ドッケちゃん、近寄ってみると小キズがけっこう見られます。
 
ワタシの手も、手洗い頻回なせいでけっこうガサガサですけどそれ以上です。
 
やばそうな箇所にはプロテクターつけてるけど、そりゃあ激しい使い方してますもんね、しょうがないね。
 
もっとも、クラックが入ったりしない限り性能にはまったく問題ないのでOKです。
 
大事な相棒なので、ちゃんと洗って養生してやることも必要ですね。乗りっぱ、ダメ。
 
 
 
つづQ