今年のラストアタック

12月31日(火)
 
おはようサンドウィッチ。
 
イメージ 1
 
 
昨日の帰り、ぐーに買ってもらいました。
 
腫れぼったい顔になったけど、二日酔いはさほどでもなく食欲もありました。
 
これをカジちゃん宅で食べて出撃です。
 
ええ、昨日からやろうと決めていました。
 
 
 
 
 
 
今年のラストアタックは
 
イメージ 2
 
やはり、ここ
 
モレモレの殿堂、木戸山ツアーです。
 
出だしこそ、すごい霧でしたが
 
だんだんと陽が差し込むようになりコンディションは上々です。
 
 
 
 
部長、すいません。。
 
イメージ 3
 
ワタシ単独で抜けがけしちゃいました。。
 
こころ折れる激坂ゾーンはうっすら積雪です。。
 
もう、わかりますね。。
 
これより上、そして影の斜面に下れば。。。。
 
 
イメージ 4
 
こんな感じになりました。。
 
ちなみにここは、前回ドラゴンレーダーで探知しきれなかったラインです。。
 
切り開きが延々と続いていました。。
 
切り株やら、倒木やら、鋭く切られた立ち木があって
 
スムーズに下れるかといえば×ですけど、
 
テクニカルなシングル遊びはできそうです。。
 
 
 
 
で、少しばかりジャマな倒木をぶった斬ってましたら、
 
イメージ 5
 
あーあー、根元のほうがミシッと折れ傾いて
 
ワタシのゴムボーイちゃんが捕まってしまいました。。
 
押しても引いても抜けなくなったので、
 
残念ながらそのまま置いてきました。。
 
 
部長、ゴムボーイちゃん救出作戦の展開が急がれます。
 
ついでに早いとこシェンロンのすみかも突き止めないといけませんね。。
 
 
 
 
シェンロン探しは諦めまして、
 
イメージ 6
 
 
グランドキャニオン方面へ下ってみると、、
 
部長、すいません、ここでも誰も踏まない雪の上をいっちゃいました。。
 
雪の下にでかい石や倒木が転がってたりして、めちゃめちゃスリリングでした。
 
何度か吹っ飛びました。。
 
 
 
 
 
 
里に下っていつもの休憩スポットへ
 
イメージ 7
 
 
お店は休みでしたが、
 
「あんたー、大晦日によう来たね。これ、あげよういね。」と、
 
軽トラの気のいいおっちゃんからりんごをもらいました。
 
おっちゃん、ありがとう。
 
田舎っていいね。Tちゃん、地元の方に良くしてもらうことが多いですね。
 
いつか、恩返しだ。
 
 
 
 
 ここの休憩スポットにいる
 
イメージ 8
 
 ひとなつっこいワン子、ずいぶん大きくなっていました。
 
なにか臭うのかな。。
 
いやいや、漏らしてはないからさ。。
 
ずいぶん入念に嗅ぐね。
 
あ、その眼、疑ってるね。。
 
すまん、すまん。みんなにはモレモレしたこと黙っててね。。お詫びになにか食べものあげるよ。。
 
 
 
 
帰りはお約束の木戸山林道を駆け下りておしまい。。
 
昨日の雨で路面はウェット、下りきったらどっろどろ。。
 
シェンロン探しで体力使ったせいか、後半はきつかった。。
 
締め括りにふさわしい疲労感とともに終了しました。
 
 
 
 
さあ、みなさん、今年もいよいよ終わりです。
 
ずいぶんお世話になりました。また来年も楽しくやりましょうね。
 
 
それではどちらさまも良いお年をお迎えくださいませ。
 
 
 
 
チャオ