入れ替わりの瞬間

1月2日(木)
 
アケオメ、コトヨロ、ね。
 
正月は
 
イメージ 1
 
 
 
平均速度が20km/h近いペースで駆け抜けていく。
 
すさまじいレース。
 
選手たちの走りはすばらしい。
 
 
それと同じように見入ってしまうのは白バイの先導。
 
多摩川を渡る六郷橋で、管轄が変わる関係で警視庁から神奈川県警の白バイに入れ替わる。
 
あの入れ替わりの瞬間をみるのがたまらなく好き。
 
ワタシにとって年の切り替えは、ここが節目じゃないだろうかというくらいのもの。。言い過ぎか。
 
1区の勝負どころも六郷橋のアップダウンでおこりやすいから、なおのこと見所が多い。
 
今年も見ごたえのあるレースになるだろう。
 
関東の冬晴れはこのレースのためにあるんじゃないだろうか。
 
 
 
正月、ハレとケでいうと、ハレの期間。。
 
どうもね。。はやく日常に復帰して欲しい。。
 
 
 
 
つづく