気づいたらこういう風景の場所にいる

12月23日(月) 天皇誕生日 
 
 
昨日は湯田の某所で忘年会でした。
 
イメージ 1
 
料理ね、、なんといいますか。。。
 
うまい刺身、うまい酒を出す店を知らなければ、これでも満足できるかも知れない。。という感じ。
 
もちろん残さずいただきましたよ。
 
 
 
 
近年になく盛り上がった忘年会、
 
イメージ 2
 
 
普段は別のコスチュームでしごとしてるんですが、
 
これはこれでよかった。。
 
何人もこんなのを着てもらって、全員でフォーチュンクッキーを歌って踊る。。おおぉ、そういうことね。。
 
もちろん、アンコールあり、そして2次会でもやってもらって、計3回。。
 
胸いっぱいになりました。。
 
 
 
 
 
 
 
今日は、
 
二日酔いも少し残りつつ
 
イメージ 3
 
ワタシの庭の中、
 
気づいたらこういう風景の場所にいる。。
 
他にすることないんかいな。。。
 
だってさ、繋がってるかどうか確かめずにはいられないんだもの。。
 
で、期待していたようにはならない。。
 
ま、いつものこと。。
 
 
 
ええ、
 
イメージ 4
 
いつもこういう結末に行き当たりますから、
 
別になんら問題はありません。。。
 
これが日常です。。
 
ワタシの庭みたいなものなのに、まだまだ入ってない場所があるから困る。。
 
 
 
 
ぶらぶらしてたら、
 
イメージ 5
 
 
たぶんMaNaさんち近いんだろうけど、
 
いよいよお庭地方にもメガソーラーが出現しちゃってる。。
 
あちこち、ものすごい勢いでできてるんだね。。
 
自然エネルギーへの流れ、、これに結構なお金が流れ込んどるよ。。
 
 
 
 
 
でね、
 
イメージ 6
 
今日のあたりです。。
 
イノシシ道近くのまだ入ったことのない場所に、
 
短いけど繋がってる道を見つけちゃいました。。
 
下りに少々、倒木のやつが突っ込んできてたんで処理しておきました。
 
これで安心して下れます。
 
部長、ご案内しますね。。
 
 
 
 
 
そうそう、
 
 
イメージ 7
 
部長、
 
お気に入りのうどん手前のバチコーンと下るあの林の道なんですけどね、
 
ここも倒木があったので、
 
 
ちゃんと 
 
 イメージ 8
 
 
手入れしておきました。
 
やっぱりきれいな道がいいですね。
 
視界良好、障害物なし。。こうでないとね。
 
 
 
 
 
 
 
今日は美味しいところをできるだけ盛り込んで走ろうと思ったけど、
 
盛りが良すぎて、かなりきついと感じた。。一昨日も散々走ったからな。。
 
 
今日走ったルートを参考に
 
TRAの全体像を描いてみると、
 
前半はダートをつないで走るけど、かなり舗装路も走ることになるな。
 
結構なハイスピードで巡るクロカン的な要素が強い印象。。
 
後半になると、趣が少し変わって下りを探すトレイル遊びみたいな要素が増えてくる。。
 
 
今日みたいに総距離40kmオーバーになるときついので、もう少し短縮してみよう。
 
 
 
 
 
 
つづく