縮むのは少し遅めに伸びるのはかなり早めに

12月19日(木)
 
先日のおデートライドのあと、
 
やっぱりスローパンクしてたので、トゲ抜きとチューブ交換をしました。
 
フロントにだけトゲが3本も刺さってました。
 
 
部長、丈夫なチューブと入れやすいポンプは必須です。
 
 
先月のメロリンQツアーのためにミっチャンとこで売ってもらった
 
ボントレガーのごついポンプを使ってみたらとても入れやすくておどきました。
 
ボンちゃんポンプはかなり使えるね。
 
 
 
 
ついでに、
 
イメージ 1
 
 
ウハウハの下りでエピ子が底突きしてたので、
 
サスのエアー調整もしました。
 
サグは適正範囲内におさめつつ気持ち高めの空気圧にしてみました。
 
下りで速度が上がると目がついていかないし、サスの反応が良すぎると扱いきれませんからね、
 
縮むのは少し遅めに、伸びるのはかなり早めにっていうのがワタシに合った設定かと思います。
 
太めのタイヤに空気をしっかり入れて、ズバッとくだるのはたまらなく楽しい。。
 
 
土曜日、天気よくなりそうです。期待して待ちましょう。
 
 
 
つづく