濃いめのふたりでおデートライド

12月17日(火)
 
わりと休日はどうにでもなるおしごとのおかげで
 
今日は奇跡的にミっチャンの休日に都合が合いましたので、
 
濃いめのふたりでおデートライドへ出撃しました。
 
 
 
こういう日に限って、
 
イメージ 1
 
 
ワタシはカメラを忘れます。。
 
ケータイカメラで道中、ぼちぼち撮りました。
 
 
今日のルートは
 
ワタシのトレイル的第六感を開いてくれたと言っても過言でない
 
某先輩と緑のあいつがプロデュースしてくれた春のCHレイドを
 
思い出しながら巡り遊びます。
 
 
 
 
考えてみれば、
 
イメージ 2
 (山に埋もれたミっチャンを探せ)
 
ミっチャンとMTBで遊ぶのは、実は初めてだったりします。
 
なんか全然そんな気はしなかったんですけどね。
 
 
ええ、道を確かめながら進みつつ、
 
ふたりがぶつぶつ言いながら、あるとかないとか春に走ったときはどうだったとか、
 
他から見るとだいぶ怪しかったに違いありません。。
 
 
ワタシの怪しい記憶とログを頼りにして、
 
消えかかった道や入口が不確かになっている道を辿りました。
 
春に来たのとまた状況が変わっていたりして、、、ま、これぞトレイル遊びの醍醐味つーのを味わいました。
 
雰囲気のある道をゴソゴソ手探りでたぐり寄せるのがたのしい。。
 
 
がしかし、
 
とにかくイノシシですよ。。あいつら相当なもんです。
 
あちこちにヌタ場が出現していて、ずいぶんやられました。。
 
 
でもですね、
 
イメージ 4
 
 
ここまでなんとかたどり着きました。
 
何回か違う道を入っては出てをやりましたけど、
 
春の記憶はちゃんと蘇りました。。
 
 
 
それにしても、ほんと、
 
緑の人じゃないと入っていかないだろっていう入口のわかりにくさったらないです。。
 
これをちゃんとつないだ労力、素晴らしいと思います。
 
 
春から10ヶ月、
 
下りの怖さは変わりませんが
 
多少の進歩もあったのでしょうか、
 
カジちゃんが3回転半してTちゃんに突っ込んだ道は
 
白ドッケで駆け下りるとスムーズに行けました。。
 
 
 
ああ、たのしやお山のお道♪
 
なぞなぞルートでたっぷり遊んで、
 
ミっチャンも最終的には太ももが上がらんくらいにウハウハ言ってたのでよかったです。
 
 
 
 
 
 
ミっチャンと公園で別れて、
 
イメージ 3
 
 
いつものTちゃん山へ寄り、
 
温いカレー南蛮そばをいただいて帰りました。
 
曇天、無風、ウハウハトレイル、みっちり楽しかったけど、
 
今日はだいぶ冷えたので、
 
アツアツの丼がたいそう身体に染みました。。
 
 
 
 
 
 
 
で、
 
ヨダレ垂らしてうぬうぬ言ってるであろう部長さま、
 
土曜日はもちのろんで、今日のルートやりましょうか。
 
次は迷わないと思うので、お昼にはさくっと走り終わると思います。
 
イトタクくん、どうしますか。。部活なんかやってる場合ですか。どうしますか。
 
ウハウハバチコーンっと、未知のトレイルパラダイスが待ってますよ。。
 
 
 
 
つづく