今日もよくがんばりました

9月22日(日)
 
朝から約束の日。
 
Tちゃん山へ。
 
木工屋さんに頼んだ橋をとりあえず2本とも
 
ピストン搬送で架橋ポイントへもって上がる。
 
ただし、持ってっただけ。
 
設置にあたっていくつか問題があったので、
 
今日は作業せずそのまま放置する。
 
 
木工屋さん、板が要りそうです。
 
150cm目いっぱいに板が貼ってないとむずかしい。。
 
現地視察したら、感想を聞かせてください。
 
 
 
橋の搬送で
 
お疲れの部長でしたが、
 
イメージ 1
 
 
朝一番のまさお君出動。
 
で、あらたにタンクの亀裂を発見。。
 
どぼどぼこぼれるって感じでもないので、
 
燃料を継ぎ足しては伐採、伐採。。
 
 
 
 
そして、今日は
 
 
イメージ 2
 
 
たまたま朝の7時にTちゃん山の麓まで
 
ドライブに来ていたtomoくんも
 
草刈作業に参加してくれる。。
 
ありがとう、わざわざ遠いところ来てくれて。
 
 
ことのほか、疲れているのか、
 
草と泥と暑さにやられてげんなりしているね。。
 
これが山仕事なんです。。
 
 
 
 
 
作業は分担で
 
イメージ 3
 
各々が与えられたしごとをこなしていく。
 
部長は草刈まさお君担当。
 
tomoくんは鎌で刈って、レーキでかき集める担当。
 
Tちゃんは記録写真担当。。
 
 
 
もう、暑くって、た~いへん。
 
 
イメージ 4
 
 
日差しも厳しく気温上昇。
 
それでも、漏らしのポーズで刈る部長。。
 
男だね~。
 
路をワイドにして、
 
荒れた路面や穴を埋め、
 
コースラインを決めていく。。
 
路整備、まだまだやることあるよね。
 
 
 
 
 
きょうは
 
イメージ 5
 
 
湿った空気が入ったおかげで
 
山の上に雲が立ち上っちょる。。
 
 
 
今日もよくがんばりました。
 
そして、だし巻き卵、うまかった。
 
よりよい路整備のために、もっと人手が欲しいな。
 
 
 
tomoくん、またよろしくね。
 
のらさん、まだですか。。
 
イトタク君、頼みます。
 
 
 
 
 
つづく