橋について

さしあたり、

イメージ 1


もうちょっと板が要る感じ。

ひと橋四枚、計八枚。

あるんか板は?
 
 
※追記※
 
つまり、こういうこってす。
 
イメージ 2
 
 
当初は川の深さが十分にある設定で埋めちゃえばよい方式だったんですけど、
 
現地で合わせてみたところ、川底が思ったよりも浅く、
 
橋を埋めると川をせきとめちゃう可能性が高くなったんです。
 
仮に橋直下の川底を掘ってみたところで、その上下流で浅くなってるので、
 
その砂が流れ込んでダメになっちゃうわけです。。
 
川底をキープできる深さに橋を埋めて、なおかつ踏み面を地面とツライチに均すためには、
 
あの位置にも板を置いて、150cmフルに渡すようにしたいわけです。
 
これがいちばん滑らかに通過できると考えたんです。
 
 
 
 

 
つづく