焼きめしセットにしてみた

9月24日(火)
 
先日のこと。
 
しごと場で知り合って
 
ほぼ弟のように親しくしている友人Fが
 
都合で遠い場所へ移ることになってしまった。
 
出発の朝、彼を見送りに行ったのだけど、
 
ガラス窓から見えた静かな表情が印象的だった。。
 
ひとりで知らない土地へ行く時って、あんなもんだよね。。
 
当分の間は会えそうもないので、そっちでもよろしくやって欲しい。。
 
いつかまた会おうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は
 
おととい見た某ブログネタの現地リサーチをしようと思って出かけた。
 
 
やっぱり、
 
イメージ 1
 
 
ここは楽園ですわ。。
 
たしかに暑いけど、海辺は気持ちいい。
 
走っている間、ずっ~と癒され続けます。。
 
 
 
 
 
ビーチには
 
イメージ 2
 
さすがに人出もなく、
 
静かなものでした。
 
波の音なんか聞いて、のんびりと過ごしました。
 
先日の調整ライドが効いていて、脚が軽い。体重は変わらんけど。。
 
 
 
 
 
 
今日持ち込んだアイテム、
 
イメージ 3
 
わかりづらいが245バー
 
島を一周走りながら、
 
上げたり下げたり、微妙に動かしてポジションのあたりが出せた。
 
決まってしまえば、すっきり馴染んで使いやすい。
 
前のBOMAバーも良かったけど、
 
こいつのほうが手首にやさしい角度を持ってるのでね。
 
BOMAバーもだいぶ頑丈だったけど、こいつを握ってると
 
あ~、あれは柔らかかったんだ。。と気づいてしまった。。
 
腰を上げて走るとよくわかった。
 
 
 
 
 
そして本題のリサーチは、
 
イメージ 4
 
ここですね。。
 
入ったことはなかったが、
 
何度もここの前を通ってるので
 
写真を見てピンときた。。
 
 
 
迷ったけど、
 
イメージ 5
 
 
焼きめしセットにしてみた。。
 
チャーハンじゃないのさ、
 
焼きめしというのが大切なんだな。。
 
想像を裏切らない、そして想像を超えない絶妙な味つけ。
 
焼きめし、うまし。
 
サラダも付け合せレベルじゃなく、ほぼおかずのような本気の内容。。
 
厨房でママさんとオヤジさんが作ってらっしゃった。
 
セットについてくる絶妙な濃さの玄米茶もよい。。
 
店内は猛烈に昭和のかほりが漂ってて、すこぶる馴染む感あり。。
 
この島の飲食店には、なにか共通の空気を感じるぞ。。
 
 
 
また、来よう。
 
 
 
 
 
帰宅すると、
 
部長から、自転車部屋の写真付きメールが送られてきた。
 
なんだ、部屋自慢か?
 
ちがった。。
 
追加発注した橋の部品がすでに届いたとのこと。。はやっ。
 
ほかにも設置を確実にするための新パーツが写ってる。。
 
部長、これは、早急に仕上げないと。。。
 
ちなみに瑞穂もしもツアー、10月20日開催なら4人まで集まりそう。。部長、のら先輩、がんこちゃん、T
 
もう少しだぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、まずは
 
今週末のグランフォンド安蔵寺です。
 
会長、ジャージの受け取り、現地でお願いしたいんですけど、、いいですか。
 
某ブログでは赤信号との噂もあったが。。。
 
当日、現地に何人来るのか。
 
ま、雨か槍でも降らない限り開催です。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つづく