よくできたポンポコリン

8月19日(月)
 
今日も一日長かった。
 
ということで、しごと帰りにサウナをやりにいく。
 
熱い湯を浴びて、身体を洗い、
 
棒のようになった脚をジェットバスで揉みほぐす。。
 
サウナは二部構成で楽しむ。
 
前半は10分程度、冷水浴を7~8分はさんで、後半は20分くらい。
 
で、〆の冷水浴は5分でさっと上がる。。
 
煮えたぎった身体にざばーっと冷水をかけたら、
 
いざ水風呂へ、ざぶ~ぅん!と飛び込む。。。
 
やめられない快感。。
 
水風呂やると夏の暑さなんて吹っ飛ぶんだよな。。
 
 
 
 
 
 
風呂から上がって着替えていると、
 
前方に、
 
イメージ 1
 
 
ぱっと見、
 
かわいいワンちゃんかと思うほど、
 
よくできたポンポコリンを発見した。。
 
洋ナシ型のメタボリズム全開なおとーさん。
 
写真は無理なので、回想イラストでお楽しみください。
 
すっぽんぽんのまま自販機の前でドリンクを選びながら、お腹をリズムよく叩いている。。
 
ぽんぽんぽんぽん♪ぽこぽんぽん♪
 
いい音。。しかも軽快なビートを刻んでいる。。
 
なんかまわりがなごむ。。
 
おとーさんのお腹、問答無用の存在感。。。
 
わっはっはっは。
 
風呂の楽しさ、再発見。
 
 
 
 
 
つづく