秋穂MTB調査

5月16日(木)
 
昼間は自由人なので、
 
イメージ 1
 
 
だいたいやることは決まっている。。
 
今日は秋穂の某所をうろうろ。
 
トレイルライド秋穂 略してTRA Ver.2 のための調査しながら遊ぶ。
 
 
 
 
秋穂でも
 
もともと道があったと思われる箇所に竹が繁茂している。
 
竹の侵食はどこもひどい。。里山は荒れてるんだな。。
 
 
あと10mつながれば通れるって箇所は、
 
イメージ 2
 
 
ちょっと手を入れる。。
 
リュックに鋸は必携となりつつある。。
 
感覚がおかしくなってきてるのか、山や林の中で 自転車ぶん投げといて
 
ひたすら道を回復させるために鋸を引くのが楽しい。。
 
 
小1時間の作業でこの道は通った。。
 
TRAコースはまだまだ道が増えている。
 
探せばあるもんで、Ver.2は前回とはだいぶ違うレイアウトになっている。
 
冒頭の草山周回、中盤の激坂山、最後の海岸ライドは省略されている。。
 
にもかかわらず、40km近い走行距離、体力的にもいっぱいになる感じ。。
 
平坦貴重のグラベルSSを舗装路でつないで走る方式で、
 
やさしいクロカン&一部下り系の親しみやすいコースです。
 
 
 
 
途中には、
 
イメージ 3
 
 
癒される訓書もあります。
 
ワタシたちは所詮、手のひらの上で転がされているのです。。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
帰りに、
 
久しぶりのマイ交差点へ。
 
MTBで来たのは初めてじゃないかな。。
 
 
 
 
 
 
 
調査の〆は秋穂荘。
 
夕方行ったら、今日は4~5人くらいのお客さん。
 
のんびり風呂を楽しめた。。
 
 
帰り、ずっと気になっていた
 
「おしゃべりベアー」をついに購入してしまった。。
 
わかる人にしかわかりません。。
 
イメージ 5
 
 
家に連れて帰って、スイッチオン。ひとりで大爆笑。。
 
これは、癒される。。
 
 
 
 
 
つづく