実走して確認作業

5月14日(火)
 
まるまる一日フリーのお休みはまだまだ先。
 
時間があるときにやりたいことをやっとこう
 
ということで、
 
イメージ 1
 
 
ひさしぶりにMTB乗ってみる。
 
伐採して通した道へ向かってGO!
 
 
養生していたかいがあって、手首の調子はまずまず良し。
 
スタートしてピークにたどり着くまで平均11%の登り2km、後輪がねりねりいいっぱなし。
 
途中から砂利道に突入。勾配ありすぎて後輪が滑る。シッティングでしのぐ。。
 
そして暑い。。そして虫が寄ってくる。。汗はだらだら。。やってられん。。。
 
ときどき乾いた風が吹いて救われる。。
 
気温27℃以上はMTB向きじゃないな。。
 
 
 
 
 
いよいよ、
 
イメージ 2
 
トレイルに突入すると、日陰で涼しい。
 
道を塞ぐ倒木が何箇所かあって、転がしたり持ち上げたりぶった切ったり。。
 
やっと通れるようになった箇所をつないで下ってみた。。
 
MTBで下りられるかなと思った階段区間は、ちょっと無理だった。。
 
フィッシャーに挿してるのは、12年モノのマルゾッキ80mmストローク
 
クロカン仕様じゃこのコースはむずかしい。。
 
階段区間と上り返し区間は押し担ぎ。
 
それでも下りを楽しめる区間あり。うまく乗れる人は鉄塔から里までずっと乗車して下れるはず。
 
ふかふか落ち葉で何度かこけて、乗りっぱなしはできなかった。
 
動画あるけど、うまくアップできないので披露できず残念。
 
お店かどっかで会えた方、ご覧いただけると思います。
 
 
 
 
上りも含めて乗ってる時間は正味60分といったところ。
 
手くびはなんとかもってくれた。。癒えてきているのは嬉しい。もう少し。
 
 
 
 
週末は生憎の天気になりそう。。
 
できればもう少し山に入りたいんだけどなあ。
 
 
 
 
 
つづく