トレイルライド秋穂

2月17日(日)
 
トレイルライド秋穂当日。
 
集合場所へ出向いた頃には、すでに全員集合すみ。
 
待ちきれなかったMr.ジェットボイルの出前カフェがオープン中。。
 
ワタシも熱いブラックコーヒーをいただく。淹れたてうまし。
 
 
イメージ 1
 
 
ピラータカジーの持ってるやつ、コーヒーのおとも懐かしのマンハッタン。
 
今も変わらぬ味とカロリー。。
 
朝食をまともに食べてこなかったので、ここで腹ごしらえをする。
 
 
 
 
 
集まってるメンバーをのぞいてみると、
 
イメージ 2
 
前回参加のメンバー4名に加えて、風邪から回復したtomoくんが加入。
 
お見送りのためにロードで駆けつけてくれたゆっきーさん。
 
練習がてら訪問してくれたJunくん、久しぶりやね。お仕事も順調な様子で良きことです。
 
 
だいたい言いだしっぺのワタシがゆるいやつですから
 
出発の支度もだらだらと時間がかかる。。
 
秋穂荘下の駐車場は、朝っぱらからわいわいと騒がしい。
 
 
 
 
出発してすぐにダート、そしてダート、そして上り、そしてダート。
 
すると転倒。。。そして転倒。。。またもや転倒。。。カージーーーー!
 
序盤の草山公園からいきなりクライマックス状態。。
 
 
その後もワタシの設定したコースが明らかになるにつれ、あ~あ~とか、おいおい!とか、
 
背後からたくさん聞こえてくる。。ふふふ。。だから泣かしてやるって言っただろう~。
 
ダートだね、これはあぜ道だね、これ、ぎりぎり道?みたいなコース。。
 
秋穂でこんな体験ができるなんて、嘘みたいだとみなさん思ったはずです。。
 
 
本日欠席の部員の方、もうしわけありません。。
 
とにかく道中いろいろあったんだけど、
 
楽しすぎて、画像があまりないんです。。
 
活動レポートは他メンバーのブログも参照してくださいね。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
二島のとある場所で休憩のひとコマ。。
 
ここにたどり着けたら、かなり性根がはいります。。
 
参加者のみなさんには、よ~くわかっていただけたと思います。
 
それとtomoくん、フラットペダルは早く交換したほうがいいよ。よ~くわかったでしょ?
 
 
 
 
 
 
行けるのかなと、まよいつつ入ってみたものの、
 
イメージ 4
 
 
ダメだったので引き返してる図。
 
みんな、ダメだとわかった時の方向転換の早いこと。。
 
まだ、こっち向いてると思って自撮りしたら、すでに下り始めてやんの。。
 
 
 
 
 
 
 
そして、癒しのホーミータイム。
 
ジーの喉から繰り出される渾身のうそうそホーミーで、
 
 
イメージ 5
 
 
カ:ウイィーウィィィーーーウイィゥィィィィィーーーーー
 
遠くにいた牛さんが、、、
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
カ:ウイィーウィィィーーーウイィゥィィィィィーーウイィーウィィィーーーウイィゥィーーー
 
ちょっとこちらに興味を示して、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
カ:ウイィーウィィィーーーウイィゥィィェェィィィーーウイィーウィィィーーーウイィゥィーウイィゥィィェィーウィィーー
 
牛さん、ほんとに~キタ━(゚∀゚)━!!!!
 
 
牛さんを存分にまさぐってスキンシップをはかる。。
 
いきもの同士ですからね。。。とか思ってると、
 
ぼっとぼとぼとぼっとっ・・・って、いきものですからね。。。。。
 
 
 
 
 
ここからまたまた写真がない。。
 
 
地図に載ってなかったり、載っててもどうか?って感じの道を走ります。。
 
舗装路が嫌いになったのかと質問がくるほど、おいしいダートをつないで走ってました。。
 
 
 
 
 
登ったり、下ったり、フェイントかましたり、
 
コースを知ってるワタシ以外のメンバーにとっては、マジカルミステリーツアーだったに違いない。。
 
どこを走ってるかわからないと思わせておいて、、ここに出るのか!という驚きの繰り返しだったでしょ。
 
 
 
 
秋穂の各所を巡って、ラストは感動の海沿いライド。。
 
写真はない。。
 
これも走った人のお楽しみということで。
 
次回3月参加の方、お待ちくださいね。。
 
 
 
ゴールでは計画的ニアミスライドをやりにきた6さんと合流。。。
 
むろんいっしょに風呂へ直行。
 
なんだ、けっきょくいつもの面々が集ってるじゃないか。。
 
冬の秋穂ライド。。やっぱり魅力的なんだな。
 
 
 
 
 
 
牛さん画像のあとで、
 
 
イメージ 8
 
 
こんな贅沢牛丼の画像もどうかという感じですけど。。
 
これも、美味かった!おいしかった!
 
下見のときに我慢したかいがあったよ。
 
 
秋穂荘はものすごい人で賑わっていた。。さすが日曜日です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
風呂、サウナ、水風呂、そしてカラカラになった喉に炭酸を流し込む。。。
 
オ~~イエェェ~~~!
 
 
 
 
 
参加のみなさん、ご満足いただけましたでしょうか。
 
先週につづいて
 
N本部長さま、のらねこ先輩、カジー、tomoくん、おつかれさまでした。
 
一部、転倒虫に好かれた者もおりましたが、全員無事にゴールできてよかったです。
 
こりずにまたやりましょう。
 
 
 
 
 
 
つづく