登っていい道わるい道

2月14日(木)
 
午前は時間があるので、秋穂のディープな部分を再々調査。。
 
イメージ 1
 
 
最初は良かった。。
 
日も照ってるし、なんだかあったかい。。
 
いい気持ちで流して、
 
トレイルライドにつかえそうな新ルートがまた出てきたりして
 
調子がいい。
 
 
イメージ 2
 
 
 
吸い込まれるように、知らない道に入っていって
 
秘密のポイントを見つけたりする。。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
このあたりまでくると、
 
おお、シングルトラックじゃないか。。
 
なんか、どんどん続いているぞ。。
 
 
 
イメージ 4
 
 
知らないというのは恐ろしいことで、
 
突き進むことしか考えてない。。
 
 
沢をいくつか渡り、
 
岩場で滑ってはこける。。
 
どこにいくんでしょうか。。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
あ~、もういやになっちゃった。。
 
木の股から生まれたチャリです。
 
シングルというより、山道そのもの。。
 
急な登山道をチャリ担いで上がり、場所に寄っては岩を登ってバイクを引き上げる。。
 
それの繰り返し。。
 
 
ハードすぎる。。
 
 
 
 
たどり着いたら、
 
イメージ 6
 
 
こんな景色の場所にいる。。
 
登山者用の案内札には大海山と書いてある。。
 
あ~、大海山を裏から登ったんだとわかる。。
 
 
 
 
登山するなら、
 
大海山、勘十郎山、福西山の縦走はおすすめのスポットです。
 
大海の砂防堤公園から登山口があります。
 
 
 
でも、チャリ担いであがっちゃだめですね。。
 
 
途中、帰れんかと思って焦ったけど、
 
なんとか下れてよかった。。
 
 
 
 
 
つづく