徳地MTB奥座敷ライド

2月9日(土)
 
前日は雪、そして低温。
 
全ては計画どおり。
 
時は満ちたぞ。いよいよMTB部始動の日。
 
告知では9時半集合だと書いたはず。。
 
10分前に集合場所へついたはずだが、すでに全員集合している。。
 
みんなオトナのはずなんだが。。
 
おまけに、残念ながら風邪で不参加のtomoくんの先輩という人まで集まっている。。
 
おかしな人たちばかり。。
 
 
 
ジェットボイルの効果を発揮したいと、
 
 
イメージ 1
 
 
スライムを作って皆に飲めとふるまう若者もいた。。
 
彼のいとおしいことといったらない。。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
恒例ですね、全員整列の記念撮影。
 
もうこの時点でわくわくはマックス状態。。
 
ワタシは鼻血がでそうだった。。
 
 
ええオトナが集まって、
 
やってることはといえば、
 
イメージ 3
 
 
ときどき奇声をあげながら、
 
真っ白な雪のダートに悪戦苦闘しているのだ。。
 
バイクについた水が片っ端から凍っていく。。
 
この季節に山の中で、この運動強度はありえない。。
 
体はどんどん温まっていく。。
 
 
 
 
 
滑の三本杉の前で~、
 
 
イメージ 4
 
 
調子に乗って~ぇ~~!
 
うっほほ~~い!!
 
 
こんな山奥でなにやってんだろうね。。。
 
 
そんなことより、はやく温泉入りたい人ーーー!!!
 
 
イメージ 5
 
はいっ!はいっ!はいっ!はひっ!はいっ!はいっ!はいっ!はひぃぃ!!
 
わかるでしょ。
 
これだけオトナが集まったら、
 
もう、大騒ぎなのさ。。
 
今週は、このために仕事をがんばったようなもんだからね。。
 
 
滑る転ぶもあったけど、
 
それもこれもひっくるめて楽しい。楽しすぎ。
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
本日の最高標高地点から長い下りに入るので
 
みんな防風対策に余念がない。。
 
気温はどれくらいかわからないけど、
 
クランクやBB周りの氷が解けなかったから、それなりだろうよ。。
 
 
 
ここからデンジャラスゾーンを下りまくる。
 
写真なんかあるわけない。。
 
どうデンジャラスだったかは、参加した人だけの思い出のなかにしまっときましょう。。
 
 
 
 
 
 
極寒スリリングなダウンヒルを満喫したら、
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
ご褒美にありつく。
 
ちゃんぽんチャーハンの最強コンビ。
 
これがないとね。
 
まんぷくです。。
 
 
 
 
 
 
腹もいっぱいになって、
 
もう、おしまいでもよかったんだけど、
 
みんなとっても、もの好きなので
 
もいっちょとんでもない上りをやる。。
 
熊坂峠を迂回するつもりのコース取りだったけど、
 
じっさいのところ、熊坂以上の難易度だった。。
 
 
 
坂をのぼりきって、
 
イメージ 8
 
 
 
おう、放心状態だぜ。。。
 
どろどろだぜ。。
 
ちゃんぽん出てきそうだぜ。。
 
でも、
 
最っ高だぜ~。
 
 
 
 
 
15時前には無事に帰ってきて、
 
あとは温泉に直行。。
 
温い湯につかって
 
あ~極楽ごくらく。。
 
これがないとやっぱ締まらんね。。
 
 
 
 
 
ご一緒してくださった、N本部長、きんちゃん、のらねこ先輩、カジー、がんこ岡崎さん、
 
そして見送りの6の人、ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これでわかった。
 
やっぱ冬はMTBです。
 
次回の部活はトレイルライド秋穂です。
 
部員のみなさんにはご説明さしあげたとおり、
 
コースはもう8割近くできとるんだな。。
 
あとは走るだけ。。
 
次も、やろうで~、やろうでよ~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つづく