前夜祭@天香茶屋

2月8日(金)
 
朝から
 
イメージ 1
 
 
 
こ、これは、、、
 
明日のための演出としか思えない景色。。
 
平野部は溶けてしまったけど、
 
山中は間違いなく残雪まつり。。
 
あすは炎上決定。
 
 
気候のおかげか、しごとも大繁盛。。
 
あ~あ~((((;゚Д゚)))) とわめきながらも、
 
今日はエース((((;゚Д゚))))他、たくさんのスタッフに支えられて
 
しごとを無事に終える。。
 
 
 
 
明日は、
 
極寒、残雪、上り天国ライド。。
 
わかってる、、
 
これは栄養をつけておかないといけない。。
 
 
 
ということで、
 
ひらがなばっかりの後輩を連れて壮行会を開くことにする。。
 
牛さんのお店へ行って火鍋を食す。
 
イメージ 2
 
 
 
まずは棒々鶏を食す。
 
ここからすでに本場の味である。。
 
胡麻ダレがやばい。辣油がやばい。。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
パクチー餃子と、エビ餃子もやる。。
 
香りふんわり、肉汁じわり。。
 
お、元気出てきた。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
後輩の好物だというエビチリ。
 
なんでこんなに違うんだ?
 
本国の香りで埋め尽くされる。。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
で、
 
今日も仔羊の肉で火鍋をしゃぶしゃぶっとやっておく。
 
いや~、
 
何回食べてもうまし。
 
二人前でこれでもかと肉が盛られてくる。
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
むろん最後は
 
水餃子と中華めんをつける。
 
 
 
後輩が厚着なのは、サムガリータだからではなく、
 
店内がちょっと涼しいため。
 
ひろ~いお店のなかを全部暖房するのは難しいらしい。。
 
 
 
 
後輩にもたくさん食べてもらえて、英気を養ってもらえた様子。
 
ワタシも明日のMTB部ライドに向けて栄養つけたぞ。
 
 
さて、
 
はやく床について
 
明日に備えないと。。
 
 
 
いやっほっほ~い。。
 
明日は全部で6名です。
 
部員のみなさま、やりあげましょうや。
 
 
 
 
 
つづく