今日は縮小して秋穂サイクリングとお食事会

12月22日(土)
 
 
昨夜はしごと場の忘年会。
 
イメージ 1
 
 
忘年会のプレゼント交換でワタシのところに来たアイちゃん。
 
特に決まりがあるわけじゃないが、
 
自分がどれを買ってきたかは誰も言わない。。
 
各々が自分のプレゼントの行き先を見届けて何を思ったのか。。
 
 
奥ではおっさんの横に若い子が配置されるという罰ゲーム的な席順が展開中。
 
モカちゃん、ちなみにこの子がひらがなばかりの意中の子ですよ。大人気。
 
 
 

 
 
例によって紹興酒を飲み過ぎるも、
 
会長いわくの10時ルールをギリギリ守って
 
今朝は快調な目覚め。
 
空を見れば、おやおや。。降ってないぞ。
 
路面は濡れてるが行けそう。
 
風は弱い。雨のせいで寒さもあまり感じない。
 
神通力はどうやら通じたらしい。
 
 
 
 
集合場所には
 
俄然やる気のおっさんたちと、端っから乗る気のない手合いが混在。
 
やっぱり雨は気になるので、きょうはたのしい秋穂周回コースを流すことに決める。
 
おっさんたちとうだうだやった出発前にオカヒロ氏の残念コメントを確認する。
 
その通りの光景が広がっておりましたよ。主賓がこないのはまことにざんねん。
 
今日来てれば前回のような坂地獄にはならんかったですよ。。。
 
9時すぎ、ほとんどは出走
 
1名ラン出走
 
1名湯遊旅行
 
おっさんたちの自由行動開始。
 
 
秋穂周回をゆる~く流してから、
 
セミナーパークをこえて火の山連峰をくるっと回る。
 
セミナーパークを下るとき、また?また?みたいな小さなどよめきなど背後から聞こえる。
 
ふふ。マジカルミステリーツアーは成功。
 
 
 
雨には降られず、2時間弱の小旅行を楽しむ。
 
走行距離36kmくらい。
 
負荷もまずまずあったので良し。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
あいお荘の午前11時半頃。
 
ひとしきり湯を浴びて、
 
ラウンジでまどろむ馴染みのおじさんたち。
 
おっさんだらけのごはん会も盛況。
 
えび天うまかった。よかった。
 
 
詳細は割愛です。
 
参加した人だけのお楽しみ。
 
各自楽しんでいただけましたでしょうか。
 
 
本日の走行距離 36km
今月の走行距離 446km  12月は500kmに届くかな。大寒波が心配だな。
 
 
 
 
 
 
 
つづく