シチリアライド 12月

12月16日(日)
 
今年最後のシチリア参り。
 
イメージ 1
 
今月も晴れ。
 
これは11時ごろ。
 
今が一番昼の短い時期だけあって、
 
陽が低いなあと感じる。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
反射する海がとても眩しい。
 
陽の差す角度が浅い。
 
ああ、絶景かな絶景かな。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
遠くに置いて撮ってみよう。
 
おじさんに取られるかもと心配するより、
 
風が強くてブッ倒れそうで怖かった。。
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
堤の上には釣り人多数あり。
 
東からの風、結構強くて寒い。
 
海から吹き続けると冷える。
 
日差しがあるから凌げたな。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
前夜寝る前に
 
ちと火付盗賊改のお話を読んで寝たので
 
ちょっと触発されて、あごヒモをかけてみる。。
 
これが意外と嫌じゃない。。
 
 
枕元に池波作品を置いとくのが好きなんだけど、実はよくない時もある。。
 
しっかり寝たい、早起きしたい時に置いてはダメだ。。
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
伊保田からの帰り。
 
ひじきの天日干し作業中。
 
これで完成するのか聞いてみると、
 
まだ何度か洗ってゴミを丁寧に取り除くんだって。
 
堤に延々と並べてある。
 
地道な作業を繰り返して、売り物にしていくとのこと。
 
手作業に勝る贅沢はないな。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
本日の走行距離 112km
12月の走行距離 300km やっとか。
HR.Ave   147bpm
HR.Peak  187bpm
消費カロリー  3500Kcal
 
 
 
今年のシチリアはずっと晴れだった気がする。
 
うんうん、ワタシが来れば晴れ。
 
いいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
帰りに室積のローソンへ寄る。
 
と、188号の向かいに餃子の店を発見。
 
持ち帰りを頼んで、自宅で焼いて食べてみたら
 
あら、これ美味しい。
 
おばさんの手作り餃子は見た目も味も、乙な感じでよろしかったなあ。。またよってみようか。
 
 
ちなみに店の前のクルマは全部となりのH弁当を買いに来た人たち。。
 
あーいう弁当を頻繁に食べてた人が、どえらいことになるのをかなり見るのでね、
 
高脂質食はおそろしいですよ。。好きな方、食べ過ぎないでほどほどに。。
 
 
 
 
 
 
 
つづく