今月も当番なので

9月5日(月)
 
休み。
 
当番を怠ってはならないので彼の地へ。
 
夏のわすれもの探しの旅。。
 
イメージ 1
 
 
徳山あたりから何やら怪しげに周囲を物色していた白のクラウン。。
 
そろりそろりと後ろにつけて玖珂ICまでクルージング。。
 
ICへ降りた途端に正体を表した。。
 
あぶないあぶない。。
 
今日はやたらとこの手のクルマをみた。。
 
安全運転ですよ、みなさま。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
いつものところへ到着。支度して10時半スタート。ちょっと遅め。
 
天気はまずまず。
 
気温29℃ ほど良い感じ。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
台風が過ぎてくれたので、シチリアは空気が澄んでいる。
 
遠くまでよく見えた。
 
海に沿って、ゆっくりクルージング。。
 
夏のわすれものはまだ見つからない。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
とうわで休憩。水分補給。
 
通り過ぎようとしたら。。当地のハワイ化を推し進めるおみやげ店に気になるマグネット。。
 
あれが1個欲しい。。
 
いや、1個買ったら、全色欲しくなるから。。。とガマン。。
 
あぶなかった。。
 
 
 
イメージ 7
 
で、ほんとに通り過ぎようとすると、また気になるやつが。。
 
わんちゃんはもちろんかわいいが、
 
わんこに連れられてるおっちゃんの足がやたらときれいだった。。
 
サイクリストですか?と聞いてみた。。
 
わけもなく、先へすすむ。。
 
まだ、夏のわすれものに出会えていない。。。
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
おお?
 
海岸に何かいる。。
 
イルカの群れでもうちあげられたか?これは大変だ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
手足のあるイルカたちだった。。
 
イルカの研修会だったらしい。。
 
大きな掛け声とともに、沖へ帰っていった。。。
 
まだ夏のわすれものには出会わない。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
出会ってしまった。。
 
夏のわすれものはここにあったか。。in 片添ヶ浜。
 
砂浜に遅い夏をたのしみに来ていた女子がふたり。大方、学生さんだろう。
 
きゃっきゃと楽しそうに写真を撮りあいっこして騒いでいた。。
 
そこへ、男子がふたり。ぱっと見、草食系。。
 
視線は女子のほうへ向かっている。。見ない振りはできないよな。。
 
知らんぷりしてるのかと思っていたら、意外に女子のほうもチラ見し始めた。。
 
これは、なにか始まるぞ。。
 
しばら~く、距離はうまらなかったが、
 
男子の片方がボールを蹴って女子方向へ転がっていく。。
 
それを女子のひとりが拾ってくれるようだ。。
 
おおおっ、コンタクト成功!
 
そのあとは。。。。
 
 
 
うう、これ以上見てると、帰れん。。。と思った。。
 
ことの顛末を見届けたかったが、出発。。
 
 
それでも気になるので、走り出しながら振り返ると、
 
どうやら、いっしょに遊び始めたようだった。。
 
 
 
夏のわすれもの、うまくいけよと勝手に願っときました。。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
夏のわすれもの、続きを妄想していたら、あっという間にゴール。
 
 
暑いのは暑かったけど、もうグラビア撮影とかできるほどではなかった。。
 
着々と秋が近づいてます。
 
 
ゴール後、風呂の支度をしていたら、
 
てんとうむし君が出迎えてくれた。。
 
手首を返すとエンドレスで上へ上へと登っていきます。。
 
Tはあまり気の長い性質ではないので、
 
ええところで飛んでいってもらいました。。
 
 
 
 
 
今日の風呂は、フレッシュミント&オレンジ。。
 
風呂なんだけど、なぜか歯磨きしてる気分。。
 
いくら暑くても、これはどうかな。。という所感。。
 
 
 
 
 
 
走行距離 95km
 
 
 
しまなみまで、仕事の都合もあって数えるほどしか乗れないので、
 
貴重なロング。
 
夏のわすれものを見つけることができ、楽しい旅でした。
 
 
 
 
 
 
 
つづく