藤といちご

5月13日(金)
 
夜勤前。久しぶりに天気がよいので乗っておく。
 
徳地方面へ。
 
黄砂が舞っている。そこらじゅう黄色い。
 
が、気にせず走る。
 
ポンタを目指すが、途中思いつきで目的地変更。
 
イメージ 1
 
三谷方面へ。
 
ミーちゃんとテルオくんが迎えてくれる。
 
愛のふじ橋まで足をのばす。
 
 
 
 
イメージ 2
 
到着。
 
架け橋の藤は終わっていた。。
 
手前の白いほうは満開で美しいです。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
藤の橋近くに、三谷交流センターなるものがある。
 
適度に休憩できる。が、休憩なしで下る。
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
ポンタにもあいさつしておく。
 
風がまあまあ強いものの、午前中に防府へ戻るつもりだったのでここで折り返し。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
帰りにあさむらイチゴ農園を覗くと、お客はすくないようなので寄り道。
 
ダブル380円を注文。
 
味の説明は要らないですね。
 
 
 
 
イメージ 6
 
感心したのは、コーンの底にイチゴの栓がしてあったこと。
 
最後に嬉しい演出。
 
全部食べて満足。平日ならまた寄ることにしよう。
 
再び帰路につき、午前中で練習終了。
 
天気も良く、ちょうどいい練習になった。
 
 
 
走行距離 70km
HR.Ave 133bpm
HR.peak 162bpm
消費カロリー 1550Kcal
 
 
 
 
 
 
つづく