約束どおりツールド秋穂

1月27日(木)
 
夜勤明け。
 
昼寝して走るぞ。
 
仕事の帰りに防府新大橋をまわって天候を確認。


イメージ 2


 
するまでもなかった。。。
 
 
 
 
 
 
昼寝して、15時前に出発。
 
日はだいぶ傾きかけている。
 
暮れるまで2時間くらいか。できるだけ走りたい。
 
秋穂方面へ急ぐ。
 
新大橋を渡る。ほぼ前方から強風。。負けるものか。


イメージ 1
 
15時を過ぎても、気温はさほど下がっておらず走りやすい。
 
イメージ 4

 
秋穂市街地に入って路面に目をやると。。
 

イメージ 5

くっきり影が映るほどの日差しなのだと気付く。
 
こんな天気の中を走ると、やはり実走が良いと感じる。
 
ローラーでは、こうはいかない。
 
 
ギアはアウター×21t 固定で。
 
画像の通り、78愛好者の私。
 
相当なシロモノが出てこない限り、変えないだろうな。
 
唯一、Di2は気になるが。。。
 

イメージ 6

その後も冬晴れの秋穂を走り抜ける。
 
 
 
今日はツールド秋穂1周まで、暮れはじめる前に帰路につかないと。
 
 
そうそう、私の巡るツールド秋穂。
 
ルートラボで描いてみた。
 
 
1周が約18kmか。
 
これが基本で気分によって、ちょいちょいコース変更をして走る。同じだと飽きるもので。。。
 
興味のある方、巡ってみてくだされ。
 
 
 
 
帰りに撮ったきれいな風景を少々。

イメージ 7
 
大海湾の堤防から西浦方面を眺める。
 
イメージ 8
 
新大橋が見える。
 
イメージ 9
 
大海湾内。らんらんドームが見えるかな。
 
イメージ 10
 
カモとカモメ?
休んでいるのかと思ったら、もくもくと食事中。
生きてくって大変。。

本日の走行距離 50km
1月の走行距離 364km
消費カロリー約1500kcal
 
 
夜勤明けにしてはよく走った。
 
週末は天気が悪いらしい。気温も低い予報。。。
 
乗れるときには乗っておかないと、次はいつ走れるやら。。。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
つづく