右田ヶ岳の好きなところ

1月24日(月)
 
あ~疲れた。今日もよく仕事をした。
 
も~何もしたくない。。。
 
山の写真でも見て癒しを。
 
ということで、昨日登った山の好きなところを紹介。
 
今回はレギュラーコースの天徳寺コースを。
 
 
ちなみに、登ったことないとわからんし、
まったく自分の独断的内容なんで、興味のない方はスルーしてもらえば良し。
 
 
まずこれ。
イメージ 1
 
好きなのはなんといってもガレ場。
 
イメージ 2
 
とくに二番山(石船山)を下ってからすぐ始まる、きつい連続ガレ場が良い。
 
イメージ 3
 
これ、水のない滝とかじゃなく、登山道。。。
 
イメージ 4
 
これも登山道。
 
イメージ 5
 
手も足も使わないと登れない。
が道具を使わなきゃいけないほどでもない。
これが右田のいいところ。
 
 
二番山あとのガレ場がもっともきついが、
30分切りを目指すなら決してここで休んではならない。
 
どんだけ苦しくても止まらず脚を動かすことが重要。
 
 
他コースをみれば、きつい難所はまだまだある。
 
 
そこはまた次回に。
 
 
 
 
 
登山道の部分切り取り画像集。
 
意外と面白い。。。私だけ。
 
 
 
 
 
 
 
つづく