登りを全開で攻める

1月23日(日)
飲み会の翌日。。。蓄えた栄養を消費しとかないと。
 
ということで、登る。
 
最近、またブーム再燃の兆し、右田ヶ岳を攻める。


イメージ 1
 
天徳寺コースから入山。
 
イメージ 2
 
この階段がTTスタート地点。
ゴールは「頂上の日の丸ポールにタッチ」と設定。
 
イメージ 3
 
一番山を指して、自画撮り。
 
これくらいの軽装じゃないと熱いはず。
ONYONEのウィンドブレーク長袖使用。軽量で保温も良いので最適。
 
 
観音さま階段からよーいドン!
 
一番山が4分半。
 
二番山(石船山)が10分。
 
このあとが少しペースダウン。。
 
ガレ場で苦しむが、決して足を止めない。
 
てっぺん手前、西峰と東峰の分岐点が25分。
 
休まず一気に東峰まで登りきって、、、
 
イメージ 4
 
28分55秒。。。。上出来。
 
右田ヶ岳登山、2年のブランクがあったが、まあ、こんなものか。
 
 
イメージ 5
 
頂上には中高年が多い。
 
知った顔のおいさんたちには出会わなかったな。
 
2年空けば、さすがにわからんよな。。。
 
 
 
イメージ 6
 
石船山からの眺め。
 
 
ここから見るのが一番好きだ。
 
山塊の迫力。。たまらん。
 
 
 
何度登っても、いい山だ。
 
もがいてもよし、ゆっくりやってもよし。
 
近所にこんな素晴らしい山がある。
 
防府市民でよかった。
 
 
 
 
 
 
つづく