週末あれこれ

寒くてもバイクは動かします。

イメージ 1

土曜は不安定な天気でしぐれていましたが、

海側をゆったりと流しました。

風と小雨で心を折られましたが、これもまた楽しみのひとつ。

お試しでシートを交換してみたので、その具合もみつつのショートツーです。

冬はローシートがいいかも。

視点は下がるけど足つきがよくなって、風の当たり方が全然変わりました。

季節でシートやスクリーンを使い分けるのはありです。




んでもって、本日は天気も回復したのでエンデューロツアーです。

イメージ 2

お初のIくんと上って下るダイナミックツアーです。

Iくんは私との体重差が24kg(笑)

上っても上っても息があがらない。ペースが落ちない。汗もかかない。すごいね。

29のXCバイクで、すいすい上がっていきます。

置いてかないで!と泣きの休憩を3度も入れてもらってピークまで到達しました。

のんびりとろとろのTちゃんペースに合わせてくれるとてもいいやつです。

Iくん、どうもありがとう。

楽に上れる人はやっぱりうらやましいですね。

お楽しみの下りを余裕もっていけるのはおもしろいだろうなあ。

今日のTちゃんは上りで終わってたので、

余計にIくんのポテンシャルに憧れてしまいました。



山はドライな状態です。

空気が乾燥していて、雨量も少ないので、トレイルは最良の状態でした。

おかげでバイクが汚れません。ラッキー。

新調したヘルは軽くてフィット感も良くて調子よかったです。

ゴーグルとの相性も抜群です。みっちゃんありがとう。

試しにIくんにかぶせてみたら、いいすねと好評でした。


下りはかっ飛ばしたので写真なしです。

Iくんとバイクのあれこれを話しながらエンデューロツアーを楽しみました。

これからこの界隈のお山を紹介しようと思います。

初見なので幾分慎重なライディングでしたが、

それでもすいすい下ってくるIくん、さすがガチ系XCライダーだなと思いました。



下りきったら

イメージ 3

ソフトクリームで疲れを癒して

今シーズン残りの打ち合わせなんかもしながら

エンデューロツアーを終了しました。

Iくんにとてもよろこんでいただいたのを見て、

山整備しててよかったと思いました。



そういえば梅がよく咲いています。

帰り道にあれこれ眺めて帰りました。

いい季節です。