バイク磨き

今日は雨だ。

出かけてみると、

イメージ 1

昨夜からの大雨のせいで川は氾濫寸前になっていた。

こんな水位みたことない。

やべえやつだ…。

急いで川から離れる。


晴れてればバイクにでも乗ろうかと思っていたが、

さすがに、この雨じゃ無理。


ということで、

イメージ 2

ガレージで先日の洗車のつづきを始める。

大洗いだけじゃ、細かい汚れは落ちていない。

細部の水拭きとコート剤で磨き上げておく。

イメージ 3

上から順に、拭き拭きるんるん

メッキパーツが、

イメージ 4

光るまで入念にクリーニングする。

鏡のように反射しだすと、ニヤニヤし始める。

イメージ 5

YAMAHA XVS1300CA ストライカ

デカいバイクなので、拭いても拭いてもキリがない。

おかげで飽きずに没頭できる。


ガレージを間借りして作業に没頭する間、

イメージ 6

汚れが見やすいように投光器まで出してくれるドラえもん

今日もありがとう。

おかげでシリンダーのフィン一枚ずつまできれいに拭けた。

割りばしにウェス撒いて一枚一枚拭いていく。

すっきりした。


光る場所はほとんど磨いた。

雨のあとは大洗い、拭き、磨きまでやって洗車なんだな。

バイク各所の点検も教わりながら、楽しい作業だった。


相棒がきれいになるのは、気持ちのいいものだ。

でも次はぜひ晴れた日に乗りたい。