どしゃぶりの大型二輪デビュー

昨日、

いい感じで咲いていた

イメージ 1

あじさいを見つめていたら、

Tちゃん、今しかないよ!と言われた気がして

上司に「ちょっと…。」と話して、都合をつけてもらい

(ありがとうございます。)

今朝は大型二輪の免許書き換えに行き、

イメージ 2

そのままガレージに直行して

ストライカーで出庫した。

こどもか!

ったく、ダメなオトナだ。



走り始めた頃から雲行きは怪しかったが、

イメージ 3

出発していくらも走らないうちに、本降りになってしまった。

大型で初の公道走行がどしゃ降り。しかも向かったのは山方面。

超~気を使って走る。

パンツもブーツも中までぐっしょり。

風が当たって寒い。水冷の効果抜群。

でも、引き返す気もなかったので、

開き直ってツーリングを満喫した。

いい思い出になった。


ガレージに戻ったころには雨が上がる。

それ、どうなん。とか文句も言いながら

イメージ 4

おいさんに習って、これも初のバイク洗車。

今日は初体験ばかりだ。

チャリもこれくらい真面目に洗ったらいいのにと自分でも思う。

その後、ドライブしてたじゅんぺい君も合流して軽い宴をやっておいた。

あーだこーだ言いながら時間は過ぎて、

イメージ 5

そろそろ寝る時間になってしまった。

今日は一日、いい日だった。

頭の中は、まだドゴドゴ鳴っている。

そして、今もニヤニヤしてこれを書いている。

明日は通常の生活に戻れるのか、自分で自分が心配になる。

ストライカー、いい相棒だ。