大自二卒検合格

約3か月間かけて

イメージ 1

ようやくここまでたどり着いた。


今回は大きなミスなく走り切って一発で合格できた。

とても経済的でよろしい。

よく頑張ったな、Tちゃん。


バイクの卒業検定は一発勝負。

必然的に緊張は高まり、普段できることができなくなる。

頭の中はもつれた毛糸のようにぐしゃぐしゃになっている。

そんな試験前の緊張をどうやって克服したか。

ちょっとお教えしておこう。


まず目を閉じる。

そして、指の腹を使って瞼を押さえて眼球を軽く押し込む。


すると、目の奥のちっさな部屋に住むリトルTちゃんがびっくりして目を覚ます。

呼び出されたリトルTちゃん、慌てて部屋の外へ飛び出すと

緊張でもつれたビッグTちゃんの神経の糸をひとつひとつ手繰り寄せては、

丁寧にほどいて元あったように束ねていく。

しかしながら、検定の順が回ってくるまでのあいだに

緊張の嵐は突発的に何度も起こるので、リトルTちゃんのいーとー巻き巻きは延々と続く。


ありがとう、リトルTちゃん。

おかげでビッグTちゃんは平常心で検定を受けることができた。

再三押し込んだおかげで、ちっさな部屋がさらに狭くなったらしいので

近日中に建て替えてあげよう。


眼球を押さえ込むと見えてくる不思議な風景。

世界を見ているのは眼球ではなくて、脳が見ているのだとよくわかる。

なんの話だっけ。





そうそう、大型二輪だ。

イメージ 2

これからは、こういう世界観でやっていくのか。

どうにも散財しないと気が済まないらしいな、Tちゃん。

人なんていつ死ぬかわからんのだから、

好きなことはできるうちにやっといたほうがいい。


すでに手に入れた愛車が

イメージ 3

早く動かしてくれと言っている。

待ってろ、ストライカー。

ドゴドゴドルルルルン‼

低く唸るような二気筒独特の鼓動音。

エンジンサウンドが頭の中で鳴りっぱなしで、気の狂いそうな自分が心配だ。




アドレナリンが出すぎた状態で

イメージ 4

バイクの面倒を見てくれていたおいさんと

人生初の丸亀製麺へ行った。

慣れない注文システムにものすごく焦る。緊張した。

ひとりで来れるかというと、自信がない。

おいさんと一緒に行ってよかった。


で、鶏天タルタルぶっかけを食べる。

うーん。

バイクのせいでアドレナリンが出すぎて、

何を食べても味に関心が向かない。

今度来るときは、気持ちを落ち着けて来よう。



さあ、はやいとこ免許の書き換えを済ませて、

ストライカーを走らせてやろう。


お世話になった自動車学校の先生方、本当にありがとうございました。

安全なバイクライフを楽しみたいと思います。