ログで河童と戯れる

バイクの検定に合格した日、

イメージ 1

明日は雨かと思いながらてくてく歩き、

とあるお店に向かった。



行こう行こう詐欺になりかけていた

昭和テイストの焼肉屋さんで肉を食す。

イメージ 2

バカうまのたれに浸かったホルモンを、

イメージ 3

食べごろがわからないので、ママさんに焼いてもらう。

脂を落として半分くらいのサイズになったら食べごろとのこと。

このタレ!

イメージ 4

タレたれ!

肉も漬けるが、

飯にかけて食べるのが最高にうまい。

デブのもとだと知っていて、突っ走るぜよデブ街道。

イメージ 5

満足したね。





明くる日はログにお邪魔して遊ばせてもらう。

イメージ 6

現地に到着してすぐ、ログの主から肉焼き当番を任される。

アイアイサー!兄貴、お任せあれ。

チキンを炭火であぶり焼き。もちろんビールを飲みながら。最高楽しいわ。

と、火の番をしていると、

雨に呼ばれて、あちこちから河童がわいてきた。

イメージ 7
(keiちゃん、拝借)

河童ちゃんたちに囲まれるのは楽しい。

自慢じゃないがTちゃんは一瞬で河童ちゃんの精神年齢に戻ることができるので、

この子たちが次に何を言いだすか手に取るようにわかる。

まぶりついてくる河童ちゃんたちを、負けずにおりゃおりゃとやっつける。

ツーさん、腕相撲しようや。

ツーおじ、ちんこんかんこん。

ツーちゃん、こっち来~い~て~や~。

ツーおじ、火の番、ビールいる?

と、河童の持ってきたビール缶に入っていたのはそこの川で汲んだ水。。

もう、めちゃくちゃ(笑)

河童はさ、ダメな大人をオモチャにして遊ぶくらいがちょうどいい。

ダメ大人と飽きずに遊んでくれる河童ちゃんに感謝だね。


とはいえ、大人も火遊びに飽きて、

イメージ 8

あーじゃこーじゃ言いながら

竹炭を吐息で焚きつけようとしてみたり、

怪しい紙を燃やしてボヤをおこしてみたり。。


まともに写真は撮ってないけど、

いい音を聞き、うまいものを食べ、酒もたらふく飲んで、

贅沢な時間を過ごすことができて、幸せな日だったな。


それにしても、よく食べた週末だな。

体重が余裕の2kg増加。。う。





※きんちゃんへイメージ提供

イメージ 9

XVS1300CAストライカー 
イナバウアー荒川静香さんも所有していたと話題になったやつ)