準備活動

先週は出張で広島へ。

イメージ 1

合間で平和公園へ。

よく晴れて暑かった。

71回目の夏がやってくる。

外国人観光客が多い。

欧米圏から来たっぽい人が多く、アジア圏の人は少なく見える。


大戦中、人が人にしたことの残酷な記録を、

ここに訪れた人々はどういうふうに感じているのだろう。。


この日は広島カープの黒田投手が200勝を達成した日。

花火大会も重なっていて、夕方の駅周辺は人で埋め尽くされていた。

通り過ぎようとしたら、空気が薄いせいか、軽い吐き気を感じる。。

無理だー。田舎暮らしの快適さに慣れすぎて、混雑に対して拒絶反応がおこる。






別の日、ポスター素材撮影へ。

イメージ 2

今年のテーマは、いつも立ち寄るモザイクスポット周辺と決めていた。

5D3のシャッター切ったの何回目だろうか。。

素材はすでにポスター係へ送ったので、

そのうち出来上がってくるだろう。

広大なフィールドで遊ぶのに、ポスターはピンポイントでここ。

違和感ありありだが、

毎年のように青い海、青い空、白い雲とデカい橋とか、

それもちょっとおもしろくないだろう。






会長様へ。

イメージ 3

試しに行ってみましたけど、

とてもじゃないですが、ここは無理です。。

まず現地に至るまでの上りと下りが厳しすぎます。

暑さに弱いおっさんどもを連れていくと、死人が出ると思います。。

観光客もわんさか、クルマも多く、あぶないです。

ここをかちゃかちゃいわせながら、ペンギン歩きのおっさんたちが歩くのは

見苦しいし、周囲にも大きな迷惑です。。

残念ですがここは諦めましょう。。

パワースポットで宣伝しすぎましたね。





さらに

イメージ 4

ロング対策として、タイヤを前後とも25Cへ変更。

少し試してみたところ、転がり良し、乗り心地よし、重さも気にならない。

なんか良さそう。

これで50kmの下りも大丈夫なはず。


イメージ 5


いよいよ本気で痩せないといけない。

さあ、過去にないほどの運動不足を解消できるか。。

がんばれワタシ。