息抜き

業務終了。

汗を流す。

イメージ 1

日の高いうちから

泉につかれるのは最高の気分。

遅くまで明るいのはありがたい。


久々の

イメージ 3

牛さん茶屋に寄って、

夏バテ防止の特別メニューをいただく。

パクチー、ニラで焼き餃子の真髄を堪能し、


イメージ 4

瓶だし10年物の紹興酒で乾杯。

商売の途中で牛さんはイーオンに行ってくるとのこと。。

しばらく客だけで留守番をする。

のどが渇いていたので、

伝票にもう一本チェックをつけて

紹興酒をセルフでお代わりする。

時代の少し先を行く斬新なシステム。

買い物から戻った牛さんと、

もういっぱい紹興酒で乾杯して

酒飲みながら店主とあれこれ話すのは楽しい。



イメージ 5

明けて今朝は車を回収しに市内を歩く。

普段見ているはずなのに、

こんなところに公園があったかといろいろな発見をしながら散策をする。

散歩もたまにはいいもんだ。

こんなに歩いたのは、

春先に足王様へ出かけて以来のことだろう。

クルマを無事に回収し、

イメージ 6

これまた、クルマ屋へ傘とティッシュとザニアを回収しに行く。

クルマ屋では、

イメージ 2

おもしろい紙芝居を見た。

これはいったい誰の記念なんだという上映会だった。

ハートの中から飛び出すおいさんは、このうえない幸せそうな顔をしていた。。

上映中、

「おい、ちゅーの写真はないんか?ないんか?」と、

わーわーいうおいさん。。

かましいので静かにするようにと、

ザニアの預かり代も兼ねたひゃくまんえんの上納金を渡しておいた。

なごむ一日だった。