間に合うから

聴いた後しばらく

静かな納得だけが残っていました。。






堂々としていなさい。

堂々とあなたのことばで話しなさい。

堂々と話せないことなら、それは言葉にしないほうがいい。


静かに見つめなさい。

目を離すことのできないものが見つかったなら、

それはあなたに欠けている何かでしょう。


人の痛みを感じなさい。

人の痛みを自分のことのように感じられるようになるまで、

人をよく見て、その人の声を受け取りなさい。


自分のことを話すのは、そのあとでも間に合うから。








便利な世界に生きているとさ、

とかく自分のことばかり、人のことばかり、言いすぎるよね。

まずは聴けよと、ぶん殴られたような気持ちです。。