困ります

飛び込んでいいんだよ。

入口はどこにでもあるんだよ。

イメージ 1

鬱蒼とした杉林を行くもよし。


こころゆくまで伐採してみた

イメージ 3

ばっきばきの竹どもをやりすごしながら、


きれいになった

イメージ 2

やぶ道を駆け抜けてからの


イメージ 4

直滑降で肝試しをするもよし。。

今日の雨でいい感じに固まってくれるといいなあ。







山道をきれいにしているときに出会った

イメージ 5

ある地主さんがおっしゃいました。

「山は動いとるんよ。ワシらが生きる時間で見てもわからん。山に手を入れてくれてんなら、そういう時間を覗くつもりで見てみーさん。そねーやって見たら、何せんにゃいけんかは山が教えてくれるいね。山を潤すのは雨じゃなくて木なんよ。木を潤すのは雨じゃのうて、土なんよ。土でできた道には何をしてやったらええのか、わかるかね?」



なんかでかい。そして深い。。こんな世界がちらつくと、ワタシ困ります。。



なんの幼虫かはわかりませんけど、

イメージ 6

にょきにょき登るこいつも

何かを教えてくれているんですね。


山を走るのももちろんだけど、

山に手を入れることが(もちろん許可とってますけどね)

ワタシに無上の喜びを与えてくれます。。


週末組のみなさん、覚悟してくださいね。