例によって

過日、例によって山へ。

イメージ 1

ふもとの田には水が張られ、

急ピッチで代かきが進んでいます。

GWのころにはきれいな田植えの風景が見られることでしょう。



例によって、

イメージ 2

昨年の夏から、このままだったんでしょうね。。

名もないアナタの生まれた証はきちんとワタシのカメラに残されました。

手を合わせてから、この竹もバッサリいきました。。


道はどんどんきれいになっていきます。

ジープ小屋トレイルのジープで曲がるラインを正規ラインとするならば、

これはジープを直進するプランBのライン。

向こうから、つったかたー!と下りてきて、狭い竹藪うねうねへ突入し、そのまま暗い杉林のガレガレ直滑降に突入します。。

どちらを通っても楽しめると思います。


部長、

そういえば、ガレガレの個所なんですけどね、

大きな石をどけたまではよかったんですが、

あそこ実は雨水の流れる場所でしてね、今度は雨水が道を削って

粘土層がむき出しになって、にゅるんにゅるぶるくりんく状態です。。

石がごろごろしてたのはそれなりに意味があったということですね。

このままでは道がⅤ字に削れていって、梅雨時期には大変なことになりそうなので、

対症的に石畳作戦を講じてみようと思います。

あの辺りの大き目の石を集めて道にはめてみるつもりです。

Tちゃん山のパヴェ以来ですね。うまくいくといいのですが。。

シーズン中には間に合わせます。




この日の夕にみかけた

イメージ 3

きんちゃん号?きんちゃんこんなところで髪を切るのか?

いやいや、これはちがうはず。

やっぱり、高村フレームは目立つ。

きれいな色のフレームは目を引きます。

よく見たら、これピラーを止めるネジがこうなってるってことは、

黒森製ですよね。

前側はデダの極太&薄のチューブでしょうか。

イーストンのベントフォークも相性よさそう。

前がっちり、後ろしなやか、黒森ならではの乗り心地なんだろうな。

美容院の大きな窓にロードバイク。絵になるなあとちょっと感動。




例によって

イメージ 4

この日食べた、のど黒の煮付けはうまかったです。

煮具合が絶品で、肉はほろほろ、脂もほどよくのっていて

こんな料理が出てきたら、酒がすすむってものです。。



週末、天気がよろしい感じですね。

繰り出しましょう。

日曜あたり、木戸山ツアーで念願の山小屋襲撃をしてみようかと考え中です。

サカモト先輩、ごらんになってますか。

場所はよくわかりませんが、おおよそのところはkから聞いたことがあるので、

そこらへんを狙って嗅覚を頼りに突撃してみたいと思います。

お楽しみに。