整備と山の事情

地味ぃ~に整備を繰り返しまして、

それなりに納得のいく出来になりました。

イメージ 1

ひとつのラインに、バラエティに富んだ風景が盛り込まれています。

このラインのベースを作られた地主さんはすでに他界されているのですが、

しっかり感謝しながら整備させてもらいました。






ふもとの田んぼでは、田植えが始まっていました。

田植え中のご主人&おかあさんとお話ししましたが、

歳をとってくると、なかなか上の道までは手が回らないとのことでした。

山に入り込むと、なかなかシビアな中山間部の事情も見えてきます。。

整備活動をしてるといろいろ勉強になります。

やっぱり、人と触れ合ってこその山遊びだなと思う次第です。