山の整備

慣れた山です。整備をしにいきました。

イメージ 1

どこに行っても生えているやつ。

食べる勇気はないですけどね。。



ジープ小屋~シダシダ~みよちゃん山

イメージ 2

一筆書き巡回をしましたけどね、

連日の雨やら風やらの影響でしょうね。


水があちこちで湧いてたり、

朽木がたくさん倒れてたり、

イメージ 3

勢い余って、突っ込んでみたり。。

直前まで気づきませんでしたわ。

カーンといい音がしたのでスポークいったか?と思いましたが、

さいわい無傷ですみました。。頑丈なホイールでよかった。

道はもちろんきれいにしておきました。


シダシダは

イメージ 4

新たな展開を見せています。

山奥のシダは強い、太い、でかい。。


やっぱりコンスタントに乗らないといけません。

体が動き方を忘れています。。

きょうは3倒1回転しまして、どろどろ泥まみれ。

雨のあと、ちょっと晴れたくらいじゃ、まだまだぬかるんでいます。



帰りに寄り道をして、

イメージ 5

新兵器を発見しました。

コーヒーかき混ぜ専用のハンドミキサー登場。

これ、便利です。

みよちゃんが「これ見てみーさんや」と自慢げに出してきました。

おもしろかったので、セルフサービスコーヒーで遊ばせてもらいました。


今日もみよちゃん節をいくつか聞きました。

みよちゃんがこの頃おもうことだそうです。

「新しいものを取り入れんにゃいけん。古いものにしがみついちょったら、足が止まる。古いものは外へ出して、新しいものをつかまんといけんよ。思い出は大切なものだけでええの。大切なものは片手で足りるよ。

大切なのは、ご主人との思い出と、健康ランドで観る大衆演劇だそうです。

山には大切なものがたくさんある気がします。。