一日

一日は長いようで短い。

あれもこれもやれる気でいても、

実際のところ、

いろいろな人とのしがらみや、

時間の制約がついてまわるので

なかなか思うように事は運ばない。

ぐっと前進した気がしても、せいぜい一歩かその半分。。



自分だけの時間だと思える「時間」は限られている。

それは人の中で生きている、みんなに言えること。

イメージ 1

自分の時間を精いっぱい大切に使うのと同じように、

人の時間の大切さも、しっかり考えないといけないな。

ワタシの持っている時間は、あなたのための時間でもあるのだから。


自分が標準だと思い込んでいることは、往々にして世間では通用しないことが多い。

自分の欲望にかける時間は、少ないくらいがちょうどいいのかも知れません。

自分の予定をちょっと崩して、少しでも人の時間との融合を試みる。

人から好かれる人は、そこをうまくやってるような気がするのです。

これ、融通ってやつですか。

近頃、気になる言葉です。


あんまりやると、ひんしゅくを買うし、芯がブレるのでね、

時間のやりくりは、相手をみながら、いい塩梅を探しつつやらなきゃいけない。。

自分に遊ばれないように「遊ぶ」ってスリリングね。。