カレンダーに書いてあった言葉

美しいものを見て

美しいと感じることで

人は磨かれる



胸に響きますね。

ちょっと見かけたカレンダーに書いてあった言葉です。



やっと

イメージ 1

見ることができました。


物語もいいんですけど、

美しいロケーションになんだか気持ちを洗われます。



感じて動くこと。

一歩を踏み出すことの大切さ。

忘れてはいけません。

デビッドボウイ、久しぶりに聞きました。


最近、思うんですけど

何かおかしいと思うことについて、自分の頭で考え抜くって

大切なことだと感じます。


借り物の言葉でわかったふりをしてみせたり、

すまし顔で自分のちっぽけな殻の中に逃げ込んでみたり。

何かのせいにするのでなく、

言い訳を考える暇があるなら、

逃げずに向き合おう、自分自身に。



疑問を持つこと。

自分の頭で考えて、

それでもわからないことは

バカになって聞いてみる。

バカにされても教えてもらう。

学びはそうやって掴み取るもの。


言うのは簡単、まずは自分が動かないとね。