林道でみっけ

1月18日(日)

あ、あ、これ。あるんでしゅか?

イメージ 1

別にアームズの宣伝じゃないんですけど、

見つけるとこういう動きをしちゃうんです。

しょうがないですよね、部長。




今日は部長とふたりでデートだったんですけどね、

イメージ 2

北側の道は完全に凍っていました。

そこに気づかず突っ込んだもんだから、

すってんころりんすっとんとん。。

前を走ってたワタシは見事に受け身を打って転びました。。

いてー。いてーよー。

部長はなぜか、生まれたての子鹿ごっこという遊びで

体幹筋を鍛えてます。。




日も昇ったけど

イメージ 3

高い場所の土はびっしり凍っています。。

膨張と収縮。

これを繰り返すために、山の土壁は壊れていくんですね。

風化と浸食は避けがたく、我々は自然とともにあるんですな。

刻々と姿を変える自然があって、それに向き合う遊び。たまりません。

この歳になって、さらにそこへの興味が増幅してるオトナ2人が怖いです。。




もう、あとは気分で

イメージ 4

乗ったり、押したり、下ったり。。

自由行動ですが、ワタシの体の右側は言うことを聞かなかったので

前は部長に任せました。

下りですいすい行っちゃうんです。

フルサスデート初日にしてこれですから、さすがです。




自由行動は続きます。

イメージ 5

Tしゃーん、これ、なんでしゅか~。


これ、食べられま、、

イメージ 6

いやいや、

それはやめておいたほうがいいですね。。



例によって

イメージ 7

2人でしし肉料理を堪能してみました。

いのしし南蛮、これ、ありですね。

柚子とみつ葉が決め手です。

あの赤いウェア2000年モデルのおパールですね。。



そういえば、しし肉料理店で

イメージ 8

「あなたの買い物はどうしても要るものですか」と、

昭和の山口・防府写真集のなかにありました。。

戦時中じゃなくても、ダメなオトナにはこころの傷むメッセージですね。。

簡単です。領主書なんか破り捨てればいいんです。




わんわん。

イメージ 9

わんわん、わん。

イメージ 10

がるるる~。

がう。


うう~~。

イメージ 11

あうっ!



たのしい旅の一日でした。

部長、おつかれさんでした。

撮影スキル、上がってますね。

カメラぽん渡しでワタシの望む画像が撮れるのは、おそらくあなただけ。

ふふふ。