長州レイド第2戦

1月11日(日)は長い一日でした。

順を追ってお話していきましょうね。

いよいよ長州レイドの第2戦だ!ということで

早朝から現地へ向けてクルマを走らせていると

イメージ 1

偶然、しらいくんと遭遇しました。

このタイミングで出会えるとは、おどろいたし嬉しかったです。

なにかしらつながりのある人って、こんなもんですね。

縁があるってそーいうこと。

引き合うんだと思います。不思議ですけどね、これは信じて疑いません。

ちなみに、しらいくんはこのあと南方を目指して走られるとのことでした。

ローディーっぽい会話を、ひさしぶりに体験したなあ。





さあ、いよいよオーシャンエンデューロ本戦です。


※動画はkata先輩の編集されたものを拝借しております※


なんつっても

イメージ 2

天気は良好。kata先輩とワタシですからね、

晴れ男×2は、いまのところ晴れる確率100%

今後も続くと思います。


晴天はいいんだけど、スタートまでとにかく風が強くて寒かった。

重装備で正解でした。





スタートして最初のチェックポイントでは

イメージ 3

ある~ある~。しゅいこまれましゅ~。。

解き放たれた部長は

ずんずんと突っ込んでいきます。

道が見えてるみたいです。

下りはキレキレでしたね。

後続ライダーから「マジかー!」と声が上がってましたもの。






クリエイターさんたちの

イメージ 4

心配りにも感服いたしました。

kata先輩&えー調査員さま、うえっさん、お疲れさまでした。

実はね、ブリーフィングのときとか

何にも言わないでも、うえっさんから

さっとカラーペンや下敷き板が出てくるでしょ。

なんか、あの心遣いがとてもうれしくてね。

心底楽しんでほしいんだろうな~っていうのが、

ちょっとした行動から伝わってくるんですよ。

ほんとありがとうございます。




アクシデントや

コースの難易度に参って迷宮入りみたいな

こともありましたけどね。

冒険っちゃ~そういうものです。

イメージ 5


海まで下ることができて、ほんと嬉しかったなあ。

下り始めた瞬間に、眼下から吹き上がる磯の香り。。やられたなあ。。




でも、今回の遊びで一番効いたのは、

スタートに戻るまでの上りでしたね。。

久しぶりに激坂をのぼると、体がまともに動きませんでした。

やっぱりやせましょう。このままではいけません。。






終わってからの宴、

イメージ 6

勢いでいろいろ飲んだり食ったり、


気づくと

イメージ 7

死体っぽいものがいくつか転がってましたけど、

まあ仕方ないですね。。。

串焼き、うまかった。




第1回の

イメージ 8

夢の会合は無事に終わりました。

飲んだよね~。こんなに話しが深まるとは思ってなくて

おもしろいことばかりでした。



締めの

イメージ 9

ラーメンまでいっちゃいましたが、

これは効くね。。



ぐだぐだですが、

つまりは、これからもTちゃんとMTBライドをよろしくってことです。