見せかけポケット

1月2日(金)は

おもしろいことがたくさんあったな~。

店長&しらくんに年始のあいさつをしに行ってみると

心のざわつくオトナの苦悩を

あちらこちらで目にすることができました。

グラサン⇔ホイール⇔グラサン⇔ホイール→(ちょっと落ち着いて)→タイヤ、ケミカル→からの→再度ホイール

みたいな無限ループを

だいたいの方が繰り返してました。。


迷いなく買っていった方は、最初から心に決めていて、大事な万札握りしめて来てる感じでした。

泥がついてたら、たぶん泣いたな。。今でも古尾谷雅人さんのセリフがよみがえる。。

「オレには受け取れねえ。」

ラーメン屋のシーンと並んで、泣かす名場面ですね。

心がやさぐれたときには見直します。

ああ、脱線。


新年早々、ポケット詐欺にあった話を聞いたり、

新たな山仲間との会合を楽しんだり、

のんびりした時間を過ごしました。


しかしながら、

天気が良くてなにか気持ちがモアモアしたので

イメージ 1


小一時間だけ山に入って

花粉症対策をほどこしておきました。

すぐ下にあった梅の木を傷めないように、

お杉さんには静かに眠っていただきました。。

これで迷いなく突っ込めるようになったはずです。








夜は

イメージ 4


こじゃれた店にお呼ばれして


イメージ 2


級友たちとの宴です。

この時期に

イカロリーな食事を

どんどんいくと大変なことになるので、


イメージ 3


ほどよいところで仮面舞踏会も取り入れながら

カロリー消費につとめます。



このお店に通う客の志向なのか

テーブルの下を探ると、おもしろいアイテムがたくさん置いてありました。

店が用意したのでなくて、お客の持ち込みでいつのまにか揃っていたんだとか。。










宴もお開きになって

エントランスに出てみると、

イメージ 5

入るときには気づかなかった

妖精さんの出迎え&お見送りがあることに気づきました。

楽しい夜をありがとう。