タイヤにやられた

1月7日(金)
 
昼間にTIME:HYPERON:GP4000Sをチョイ乗りしようと思ったら
 
かっこうのブログネタになりそうな状態を発見。
 
タイヤのセンタートレッドの部分の形に注目。
 
はいこちら。


  イメージ 1      イメージ 2
 
  イメージ 3      イメージ 4


嵌める時には気付かなかったが、エアを充填してチョイ乗りするとリアからゴトンゴトンと。。。
パンクか?とおもいきや、どうやらタイヤの初期不良らしい。
 
トレッドのセンターがずれているせいで、いびつな形に。。。
ドイツ人が作ったGP4000Sともあろうものが。。。
 
工業製品である以上、稀にあることだろうが自分が当たるとは思ってなかったな~。
 
 
こんなんじゃ怖くて乗れないので、さっそくANOに持ってって相談。
迅速な対応で、すぐに交換品を取り寄せてもらえることになった。
ありがとう。ミっチャン、シラ君。
 
TIME:HYPERONはひとまず、ANOに預けてタイヤ交換してもらうことに。
 
預けるついでに体重測定もしてもらう。


イメージ 5

ああ~、こんなものよね~。
これ以上、何かする必要はあるのか~。
 
 
 
 
 
 
お?
 
笑顔の悪魔がそっと近づいてきてつぶやく。
 
「強いていえば、ハンドルをイジる余地がありますよ~。」
 
この販売促進S級悪魔は、どんだけ僕に金を使わせようとするのか。。。(笑)
 
ActOnTVに出演しても動じない、あの恐るべき販促トーク術は伊達ではない。。。
 
ジャパネットたかた並みに吸い込まれそうになった。。。
 
 
 
 
おっと、あぶね~あぶね~。
 
カモ鍋2号になるとこだった。。。。。。
 
人間型カモ(T命名)の y さんは、
 
すでに鍋の部を済まされ、
 
〆めの雑炊タイムに突入されたと、
 
S級悪魔から聞いた。。。。合掌、念のため、もういちど。合っっぅぅぅ。。。
 
 
 
 
 
ということで、しばし、ANOにお泊りのTIME:HYPERON。

イメージ 6

 
 
 
また、今夜から夜勤か。。。
 
はよかえって寝ようとANOをあとにして帰路に着く。
 
 
 

イメージ 7

 
防府に雪はなかったが、山口市内は山や田に残雪が見える。
しかも、寒い。あきらかに天候が異なる。
山ひとつでこんなに違うものか。。。
 
 
 
次の3連休も寒波がくるらしい。。。。
 
 
ううぅぬぅぅ。。。
 
 
 
 
 
つづく