おいしく、いただきましょう

10月20日(月)

これは、

ざっくりと炒めて

イメージ 1


オッサンが好きそうな味付けにすると、

アルコールが一段と美味しくなります。


題して、

鶏肉とスライスじゃがのざっくり炒めです。




下味つけて一晩寝かせた鶏もも肉は、なかなかええ味がつきました。

コショウとオールスパイスでピリッとさせるのがよろしいようです。


パッドさまで得た情報によると、

肉に少量の砂糖を加えてお寝んねさせると、

なぜだか知らないけど、ふっくら柔らかい食感になるらしい。

試してみると、あら不思議。。

ほんとうにふっくら柔らか、シージューに仕上がります。

科学的には、砂糖を構成する分子が、タンパク質の分子をどねーのこねーのするみたいです。


さ、

おいしく、いただきましょう。