分かちあいの作業

9月26日(金)

「ひとりよがり」はいけませんね。

少なからず、人の助けがいる仕事するなら

ひとの意見をちゃんと聞かずに、はたらくなんてできません。

もしできたとしても、万に一つもいいことなんてありゃしませんわ。。

そんなアタマでかちーを粉砕しようということで、

イメージ 1

分かちあいの精神を鍛えるために

放課後のねぎらい研修です。。

わさびもろきゅう、あーん。

これ、ひさびさのヒットです。

もろみわさび、どうやって作るんだ?って聞いたら、

もろみにわさびを入れるんです。と回答あり。

いやいや、その割合とか聞きたいんだけど。。

すると、

おいしいなと思う加減でいいんですよ。だって。。

イデア、、だよなー。




そこそこ

イメージ 2


分かちあいの作業も済んで、

ひとりよがりたちのわだかりまりもほどよく解けていきました。

三人寄れば文殊の知恵

といいますけど、

潤滑液注入の効果もあって

なかなか柔軟な突破案が出てきました。

世の中、優秀な人がたくさんいるものです。

多くの知見を携えた仲間がいてくれるおかげで

たくさん学ばせてもらえます。ありがたいことです。




けっこう食べたけど、

〆に頼むTKG

イメージ 3

TKG、すなわち、たまごかけご飯です。

ぶれちゃってますが、

こいつもうまかった。。

なんとか鶏のなんとか卵らしく、

濃いぃー味でした。

なまたまごを安心して味わえる国、時代に生まれたのは、

とても幸せなことです。




さ、今日も

おもしろい突破案を考えますよ。

いけいけどんどーん。