ここは北向き、お前左利き。

9月15日(月) 敬老の日

あ、どもども。

坂道中毒と遊んだ後遺症がまだとれないTちゃんです。

今朝はモカリングやるよとお知らせいただいたので

ちょろっと午前中走ってきました。


えーと、年に何回かある、

カメラを忘れちゃった事件のせいで画像はないんですよ。

そのうち誰かの記事から頂戴します。

モカちん方面、オカヒロ方面から写真をパクってきました。

イメージ 4

秋穂荘下に見知った顔が集まってました。

モカリング、ろくばん氏、ゆっきーさん、SOSYUさん(一緒に走るの超久しぶり)、秋穂の名士オカヒロ氏

それとワタシ。この、懐かしいというか、ゆるキャラグランプリみたいな癒しのメンツ、なんか、なごむー。


夏の宿題が終わらんで、あ゛ーーっ!!てなりそうな気分の時に見ると、

とても落ち着く、そんな顔ぶれでした。。



今日は北向き地蔵までおでかけしたんですが、

途中に、列車戦隊フクレンジャーに追い抜かれて、

あれ?と思って声をかけたら

「今日は別ル。。。」って、言ってるそばから遠のいていくもんで、

信号ストップで追いつくまで、

フクちゃん、たぶんトイレを我慢してるから急いでるんだなとか、いらん想像をしました(笑)

要するに、「今日は修行の身なので、別ルートで自分をいじめ抜いてきます」ということで

よろしかったんですよね。。

もう、ひとりで走るスピードじゃなかったですよ。。まさしく鬼神、もしくは雷神。。超特急。。

フクちゃん、こんどまた、遊んでね~。



で、ゆるキャラ一行は無事に北向き地蔵まで辿りつき、

イメージ 5


「ここは北向き、お前は左利き」とか、赤いヘルの人がちょいちょい放ってきたり、

「顔から水が、、、そんなバカな?おいぃ、べっとべとやぞ!」とか

お地蔵さんの前でなにやら罰当たりなことを多々言いながら過ごし、

折り返し始めるといよいよ火のついたコブラツイストのストイックな踏みに、

「欲しがるよね~」みたいな感動を覚えつつ、

例の自販機うどんで

イメージ 3
(なんかきしゃない。ええころきしゃない。。)

ゆるゆる反省会をして

秋穂荘下にもどりました。。

イメージ 2

暑かった。風は秋だけど、日差しがくるといけないね。

思わず裸で仁王立ち。NGですね。でもいいんです。だらしないとこ、隠す気もなし。。

約三時間の濃厚なライドでした。


馴染みの顔ぶれと走るのはやっぱり楽しいです。

人によっては、ツー角リベンジ、カジ吉台ライド、北向きモカリングの三連ちゃんをやった人もいたりして。。



予告通り、モカリング(気づかれないように集団から千切れること)を実行したり、

列車通過の風に吹き飛ばされそうになったり、

コブラツイストの踏みはやっぱすげーと感動したり、

配慮のイス並べにすさまじいオトナ力を感じたり、

勢い勇んで負けず嫌いのご隠居が展開したコブラにフタしちゃえ作戦は

セミナーパークの頂上で見事にこじ開けられてしまったり、

さらに終盤で、オレンジ超特急と正面衝突しそうになったり、

いろいろありましたね。。楽しかったけど、

なにを書いてるかわかりません。。。

ま、えっか。



イメージ 6
(借りた写真で記事ができました。山口湾のときもこうやったな。。あのときは最終的にこーほー紙面まで独占しちゃったっけ。。。)


ところで、ろくちゃん、無事に帰宅できたでしょうか。。

唯一の自走が、一番遠くから来てたのは、びっくりです。

おめでとう、センチュリー達成!










写真がないとさびしいので

誰かのをもらうまでちょいと別の写真を。

イメージ 1


先日、初めて肉眼で見たイタ車

ちゃんとお嫁さんも乗ってました。。

何が書いてあるのか、意味はよくわかりませんが、とにかくすごい迫力と存在感です。。

ドライバーさま、どうもありがとうございました。