駆け足、前ーすすめーー!

9月5日(金)

昨夜は、山小屋にチャリを置いて帰ったので

今朝は片道7kmの通勤を歩いて行ってみました。

1分100mの法則に則り、

7km歩くのにかかる時間はざっと数えて70分

念のため始業の80分前に自宅を出発。

イメージ 1

歩いてみると、

道中のいろいろに気づくんだよね。

朝顔をこんなにじっくり眺めるのは、ひさしぶりでした。

所要時間は約75分 予定どおりでした。

山小屋についたころには汗だく。。これも予定どおり。。

シャツを着替えて、しごと開始しました。

なぜかしごとの能率が上がってました。

75分も有酸素運動すれば、そんなもんかな。。

朝練といって山に登るのも、こんな感じなんだろうかと思いました。

もっとも、あれほどの強度を朝からやるのは、ちょっと考えられんけどね。。






山小屋からすぐ下の中学校では

イメージ 2


駆け足、前ーすすめー!

運動会の練習ですね、今日はだいぶ暑かったけど、

生徒のみなさん、元気ね。

自分の頃を思い出しても、授業なくてずっと運動場にいられたのは楽しかったなあ。。

写真のような入場の練習をしたあと、クラス対抗30人31脚みたいな演目をやってました。

不自由な動きをあえてさせるこの演目は好きです。

すごく楽しそうでした。。今やったら、確実に足がもつれてぶっ倒れるな。。。






さて、

週末はいよいよ山遊び新シーズンに向けた新型の見物にでも参りましょうか。。

エンデューロみたいな遊び方をできる山、物色したいところですけどね、

今年は時間が足りません。。

部長、ご準備のほど、よろしくお願いいたします。