行かない理由が見つからない

1月29日(水)
 
昨年の今日は火曜日でした。
 
 
ものすごく走り方がうまいM氏とまた走りたいですね。
 
ゆるっと、ぴりっと、ほどよいアクセントのあるライド、それもまた楽しいよね。
 
そして、シラーのT800を盗み乗りしてやりたい。。ふ。ぜったいええにきまっちょる。。ああ、うらまやしい。。
 
 
 
 
 
で、
 
今日は昼からお出かけです。
 
先日やり残した谷をゆるくまいてつけてある道の先を調査しました。。
 
遊びすぎに見えますけどね、ちゃんと働いてます、誤解の無いように。。
 
 
さっそくですがミっチャン、
 
イメージ 1
 
なにかのはずみでぶつけたときに、どうやらエンドを曲げちゃったみたいです。
 
インナー×ロウにいれると内側にチェーンが落っこっちゃいます。。
 
スタートからこんなトラブルに合いましたが、
 
ちょいちょいと力入れて動かしたらなんとかなりました。。乱暴ですかね。。
 
また、持っていきます。見てつかーさい。
 
でも、これから繁忙期に入って、きーっ!てなる大変なときにはムリ言えんので、
 
持って来てOKよ!つーときは、ガレージ前にYES・NOまくらとか置いてしらせてください。
 
 
 
 
んで、谷の奥へまいて入っていく道の先には
 
イメージ 2
 
 
巡視路があって、
 
例によって、そこを担いであがります。。
 
うんせ、ほいせ、よっこらせ。
 
背中が楽しそうでしょ。
 
けっこう急な坂じゃから、階段がつけてあるんよ。
 
汗だくじゃけど、やれんでよ。こりゃやれん。。
 
 
その先に、
 
イメージ 3
あ、
 
まだあるじゃないか。
 
行こう。行かない理由が見つからない。。
 
 
 
ほらほら、
 
イメージ 4
あった!!あったーー!の、
 
「あ」の顔ですね。
 
担ぎ上げた先に、どうしてこんな道がついてるのか、
 
まったくもって理解デキナーイ。
 
 
 
ずっと、
 
イメージ 5
 
こんな幅よ。。登るいっぽうなんですけどね。。
 
おかしいね、クルマが入ってくるわけでもないのに。
 
巡視路、たまらんですね。。しかもけっこう長い。。
 
これを下ってきて、コーナーで、ざばざば~っとかなってん、、ああ、、ドラゴンロードもかすむよ。。
 
でもね、
 
こんなのは序の口でした。。
 
今日の本命はここからでした。
 
 
きらきらの
 
イメージ 6
 
トレイルに入っていきます。。
 
このときワタシを支配していたのはキレキレにたかぶる嗅覚だけです。
 
ほれほれ、どんどん吸い込まれていきます。
 
そして、、この先に大変なものが待っていました。
 
 
やばいやばいやばいやばい。やばいやばいやばいやばい、、やばやばやば。。。は、
 
こういうところで使う言葉じゃろう?
 
9千にモレよる場合ではないですよ、部長。
 
はやく正気に戻ってください。。
 
 
 
 
 
このコンクリ柱が、 
 
イメージ 7
 
分岐目印です。。
 
 
ここが、
 
イメージ 8
 
およそ1.5km、おいしいトレイルの入り口ですね。
 
ここにおいても、行かない理由が見つからない。。
 
なあ、おい、動画でも撮りゃ良かったかな。。
 
 
突っ込んでみての感想ですけどね、
 
ワタシが体験したトレイルのなかで、たぶん最高のトレイルです。。
 
あ、いや、最高はメロリンQツアーの2本目だった。あれには勝てない。。
 
ということで、
 
ワタシ史上、第2位のトレイルです。。
 
残念ながら、愛着のあるTちゃん山もこれにはかないませんでした。。
 
 
 
ずーっとシングル幅のトレイルでくだりっぱなし。
 
イメージ 9
 
適度にガレてて、岩も浮いてます。それに落ち葉が覆い隠すように乗っかって
 
路面がよく見えないんですよ、もうこのスリリングなのがたまりません。
 
 
ちょこっと沢も渡ります。バランスをうまくとれれば乗って渡れます。ワタシは乗って渡れました。
 
といいますか、2.35のパナCGタイヤが効いてます。そしてDOKKE そしてソマトスタチン処理。
 
こいつは敵なしです。
 
 
 
またまた例によって
 
イメージ 10
 
 
ワタシの行く手を阻むものがあらわれたので、
 
容赦なくやっつけながら進みます。
 
足のポーズを見たらすぐわかると思いますが、気分はフリーザさまです。「ザーボンさん!」と怒鳴りつけてやったところです。
 
切って、踏んで、折って、ぶん投げて、またこれ汗だく。。
 
もうたまりません。やばい。やばい。
 
 
 
 
そうとうぶった切って通過しましたけど、
 
イメージ 11
 
まだ2箇所ほど、こんな太い松の倒木が横たわっています。。
 
さすがにこれは鋸一本と、朝まで働いたTちゃんひとりじゃムリ。
 
 
こんどは斧と長刃の鋸を持っていこう。。
 
このトレイルはなんとしても通します。
 
じゃないと気が済みません。。
 
出動準備はいいでしょうか。。
 
 
 
ロードにも少し乗ろうと思ったけれど、
 
やることが増えたので、もう少し先にしよう。。
 
なんせもう時間がないよ。。3月までがタイムリミット。4月にはいろいろ変わるだろうし。
 
あー、忙しい。
 
 
 
 
 
それにしても、日没が遅くなってます。
 
17時半でもまだまだ明るい。
 
寒くて日が長いって、最高ね。。トレイル調査にはうってつけじゃないの。
 
 
 
つづく