ぐだぐだ言う暇はある

1月5日(日)
 
やっとで長い連休が明けてくれる。。
 
全国民的に長期連休が発生すると、うはうはの人が出現する反面、
 
ある側面では負担の増す人もあるわけで。。
 
家にばっかいるんじゃない、とか、
 
そんなに食ってばっかいるんじゃない、とか、
 
まだ遊びに来るんですか、とか、
 
羽目を外すのもいいんだけど、どうせ人に世話かけるんなら、せめて酔いくらい醒ましておいでな。。
 
悪ノリ、不注意、不摂生に付き合ってる人たち、
 
そんなサイドに立っている人に同情します。。
 
 
 
連休は終わりますけど、
 
連休を楽しむ人に課せられた唯一のノルマといえば、
 
とにかくしっかりお金を使う、できれば地元のためにお金を落とす。ということですね。
 
年末年始でしっかり使えましたでしょうか。
 
 
ワタシもヘンゼルとグレーテルごっこで、いろんなところにパンくず落としに行ってますが、
 
そんときゃ必ず基点近郊でお金を落として帰るようにしています。。温泉、地元メシ、おみやげ。。
 
御礼をカタチに表せない時につかう便利な道具、なんつってもそれは銭。
 
世の中、やっぱ銭ですね。。銭で買えないのは、名誉と信頼くらいですね。。
 
 
 
と、こんなふうにぐだぐだ言う暇はあるんですけどね。。
 
年末、シェンロンに奪われてしまったゴムボーイ1号を救出するための
 
イメージ 1
 
 
ゴムボーイ2号を手に入れたまではよかったんですが、
 
年末からの思わぬブレーキに行く手を阻まれておりまして、各所に出動することが叶いません。。
 
ほんとはモカちゃんとナナシ峠を足を着かずに登ろう会とか行きたかったけどね。。
 
バカあほダメ代表のワタシですが、発熱、頭痛、咳、ひさしぶりにこんな症状に見舞われております。。
 
 
連休の終わりと一緒に
 
ワタシのブレーキも外れてくれることを願っております。。
 
山が深々と冷えてくれるこれからが正念場ですから。
 
予報が言っている水曜以降の寒波がちょっと楽しみなんです。。。間に合うかな。。
 
 
 
 
もっと、もっと。