初冬シチリアライド

11月30日の初冬シチリアライド~忘年会の模様
 
参加の皆さん、おつかれさまでした。そして長い一日でした。
 
スナップを振り返りながら、どんな様子だったかお知らせしますね。
 
 
 
例によって、集合写真を兼ねた隊列撮りです。
 
イメージ 1
 
ワタシがおーいと声をかけたら集まっちゃった面々。
 
先頭はT、そこからカジ、BlueTさん、きんちゃん、N本さん、ミウラ師匠、ゆっきーさん、イトタクくん、さなえさん、tomoくん、会長さま、Junくん、その後ろにY&Tさん(途中までクルマで伴走)の順で並んで走り出しました。
 
ごめんね、長すぎてゆっきーさんより後ろ、よく見えてないです。。
 
ツアー参加者が多かったので、スナップが全員網羅できておりません。
申し訳ない。ワタシの好みで編集してます。
 
 
 
案の定、
 
イメージ 2
 
ワタシがもってるので、晴れてました。
 
最初のピークから絶景です。
 
神通力も、ここまでくるともうこわいね。
 
 
絶景ポイントまでがんばったので、
 
イメージ 3
 
 ご褒美のダイナミックなダウンヒルを楽しんで漏られます。
 
部長、これはこれでよいでしょう。シチリアでのニープラ、最高だったでしょうね。
 
 
 
がんばって走って
 
イメージ 4
 
沖家室ティックな写真を撮ったなっしー!!
 
あのオレンジ色のヤッケ着たそがなんやらかんやらひとりで盛り上がってて、
 
なっしー!!なっしー!!ってうるせ~と近隣住民から苦情の電話が殺到したとかしないとか。。。 
 
いいオトナですからね、無茶はやめましょうね。
 
 
 
とある紳士が
 
途中から乗り込んだバイクに
 
イメージ 5
 
やたら高価そうな乾いたサドルがついていました。。
 
戦闘機のようなフォルムに、この硬質な黒光りが印象的。。 
 
尻が壊れないかと思ったけど、短距離ではそうでもないらしい。
 
でも、むやみに立てかけたりできないですね。
 
ワタシには使えそうにないです。
 
 
 
 
 
ほぼ盗撮といっていいレベルで
 
イメージ 6
 
 
逸材イトタクくんが微笑んでいる貴重なスナップです。
 
なにがそんなに嬉しかったのか、とにかく楽しんでもらってるみたいだね、よかった。
 
キミはほんとにおもしろいね。いちばん驚いたのは、上らせたらむちゃ速いということ。。
 
黄色いほうはそんなタクちゃんに引きずられ漏らしすぎてそんな色になったみたいです。。。
 
 
 
 
会長さま、
 
イメージ 7
 
 
扱いづらいカメラでとってもらった絵はばっちり撮れていました。
 
ありがとうございます。
 
タクちゃんとワタシ、いいスナップになりました。
 
あ、誰かにも撮られている。。
 
 
 
 
くたくたになった頃、
 
きんちゃんが見つけてくれた
 
イメージ 8
 
昭和の香り漂う喫茶レストランでランチです。
 
注文が届くまでのひとときです。
 
 
 
上りも
 
距離も
 
風も
 
寒さも
 
けっこう堪えたので、
 
 
イメージ 9
 
みごとにてんぐに襲われている図その1
 
いろんな箇所にガタが出てくるお年頃という自覚が芽生えてきたとのことでした。
 
 
てんぐに襲われてる人からすると
 
イメージ 10
 
ほぼ息子のような世代は、
 
大盛りの焼めしでもおかまいなしに、どんどん胃袋へ放り込んでいきます。
 
あつあつ湯気のほかほか焼めし、うまかったよな~。
 
 
 
 
初冬のシチリア、帰りは曇ってちぃ~と寒かったけど、
 
距離も時間も負荷もちょうどいいくらいで終えました。
 
みなさん、満足していただけましたか。
 
 
 
 
 
 
 
島から帰国して、
 
 
イメージ 11
 
生まれ変わったザニーを見にいくと、
 
思ったよりもいい出来の塗上がりでした。
 
なんか、どこぞの不良にぺろっと舐められてしもうたけれども、
 
渋めの色に塗上がって満足しております。
 
塗ったばかりで組み上げるのもちょっとあれなので、
 
塗装が落ち着くまでしばらく寝かせておくことにしました。
 
 
 
 
さあ、忘年会へ。
 
イメージ 12
 
あれれ、店内の熱気で
 
撮った写真はみんなくもってしまいました。。
 
 
あれれ、
 
イメージ 13
 
この写真もなんかくもってよく見えないな。。
 
なんか、かすんでいるし、なぜか、きしゃない。。。ひとの上着で顔汗拭きよるし。。
 
ひさしぶりに会いました。もしかして?念のため?くどかった。。すいません(笑) いや~楽しかったですな。
 
その奥に見えるご住職にも久しぶりにお会いました。
 
 
 
そして、
 
いつの間にか二次会で、
 
あれれ、、
 
イメージ 14
 
みごとにてんぐに襲われている図その2
 
ナイスタイミングでカジが気づいてくれて、てんぐに掴まれた魂が体から離れないように守ってくれています。
 
今日はほんとにノックアウトでしたね。
 
 
 
 
 
二次会も終わり、
 
てくてく歩いて、ショッカー基地へ戻ってみると
 
 
イメージ 15
 
お布団の間から、妙な声がしていました。。
 
旦那はん、いらっしゃいまし~。。
 
なぬーーー!!
 
ああ、
 
意識が遠のいていく。。
 
 
イルミネーションが灯されて、、、
 
イメージ 16
夜は更けていきました。。
 
そして、
 
朝にはおでんがでてきたわけです。。。
 
 
 
 
ながい一日でした。。
 
 
 
 
 
 
つづく 
 
※この記事には、オトナの遊びとして、一部過剰な演出とフィクションが含まれマッス※