雨が降り続いておりますね

9月1日(日)
 
あ、
 
という間に9月入り。
 
台風の影響と
 
秋雨前線さまの到来で
 
当地、山口県防府
 
イメージ 1
 
雨が降り続いておりますね。
 
週末はずっと
 
ここしばらく吹き荒れる竜巻の余波もあって
 
しごとなもんでして。
 
雨に関係なく
 
外出するほどのエネルギーが残っておらず
 
路の整備やら探索はできないです。。
 
 
空いた時間は
 
体力温存と、本など読んで過ごしておるのであります。
 
 
雨の日の読書とは、なぜこんなにも能率的にすすむのか。。
 
これは大きな疑問です。
 
 
 
ぜんぜん関係ないですけど、
 
いい大人になってから、
 
お手玉を素早く宙に投げて
 
3個同時にくるくる投げ回せる練習もしたいなと思い始めました。
 
この間これをやってる人を見て、うらやましいと思ったのが発端です。
 
 
 
 
10月は山奥ツアーに行こう。
 
某先輩たちと9月のツアーに同行したかったんですけど、
 
竜巻が、、竜巻が。。
 
大気が不安定です。
 
雨の日は
 
あまりたくさんのことを考えないようにします。
 
大気に影響を与えるといけませんから。。
 
 
あ、阿蘇に行きたい。
 
浜田知明先生の絵も見に行きたい。これも熊本ね。
 
 
つづく